スポンサーリンク

韓国「日本の国民意識は韓国よりも遅れている!」日本の病院の『新生児取り違え』事件に韓国人から批判の声

22日韓国メディアは、51年前に順天堂大学付属医院で産まれたAさんが、最近になって自分を育ててくれた母親と親子関係がないという事実をDNA検査検査を通じて知ることになったと報じました。

事件の流れ:
・1967年1月にAさんが順天堂大学で産まれる。

・Aさんは幼い頃から両親に似てないという言葉を周囲からかけられてきた。

・小学校入学の時に、血液型の違いから実子でないことが発覚。

・Aさんの母親が順天堂医院に訪れると、医者から「あなたが浮気した子どもなのではないか」と言われる。

・Aさんの父親は妻の不倫を疑って家を出て行き、両親は最終的に離婚した。

・その後、Aさんの母親は40年以上誰にも相談できずに過ごす。

・Aさんの母親は再婚したが、家計が苦しくAさんは高校進学できなかった。

・2015年に、母親がAさんに「認知症になる前に言っておきたい」と切り出し、事情を話す。

・AさんがDNA鑑定をした結果「血縁の可能性は0%」が判明。

・Aさんと母親は順天堂大に事実確認を求め、大学側も新生児取り違えの可能性を認めたが、取り違えになった「相手を知りたい」という申し出には、大学側から「平穏な日常を乱す恐れがある」として拒否される。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  これが日本の素顔である…。

■  病院側も強引である。一家族を破綻させ、両方の男性の人生を根こそぎ変えた。今でも本人の親と会えるようにすべきだ。

■  病院の誤りだ…。多くの人の人生を変えたね。

■  日本は世界で最も秩序がよく維持されている国であることは間違いない。しかし、それを守るために犠牲にされている日本国民を見ると、果たして彼らが誇る秩序は正当なものであるのか疑問である。

■  日本らしい発想だ。全体のために個人が犠牲になるのが当たり前の社会だ。

スポンサーリンク



■  あまりにも利己的である。

■  病院があんな話をするのですか?主客転倒だ。

■  日本は本当に非常識なところが多い。

■  50年前の病院の記録がまだ保存されているのは、驚くべきことですね。

■  安倍とまったく同じだね。病院のやり方が。

■  日本の国民意識は今、私たちよりも遅れているようだ。

■  病院が壊れた人生を補償すべき。

■  日本らしい(笑)

■  果たしてこれはお金に換算できるか?この驚異的な被害を…。

■  運命のいたずら!

■  親子検査が重要な理由だ。

翻訳元:http://urx3.nu/JHab

『韓国「日本の国民意識は韓国よりも遅れている!」日本の病院の『新生児取り違え』事件に韓国人から批判の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/04/24(火) 23:07:17 ID:e042d91d5 返信

    こっち見んな

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/04/25(水) 01:38:41 ID:b55f3adf1 返信

    韓国の方が遅れてるわ

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/04/25(水) 02:40:48 ID:c781656cb 返信

    韓国は捨て子が多い
    子供に障害があると分かると子供を簡単に捨ててしまう
    生活が苦しくなると子供を簡単に捨ててしまう
    以前、幼少時にカナダに養子に出された元捨て子の金メダリストは
    子供の頃、マーケットで親がわざと子供を置き去りにした
    それから施設に預けられ、養子縁組でカナダに渡り金メダルを取った
    すると韓国では「あれは自分の子供に違いない!」と数十人の韓国人が名乗り出た
    DNA検査で本当の父親が見つかり、メダリストの息子と抱き合いながら泣いたが
    その時、父親が言ったのが「マーケットで見失い、必死に探したが見つからなかった」
    子供がいなくなったと警察に訴える事もなく、子供が預けられている可能性のある
    施設を調べる事もなく、探したが見つからなかったの一言で済ます韓国人
    韓国人の国民意識はこの程度

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/04/25(水) 03:22:19 ID:e92faf52a 返信

    可哀想だけど何件か有るよね、取り違え。
    防止のために赤ちゃんは今ではタグ付き。
    数十年前の事件を取り上げて現在の韓国人の感覚で遅れてるなのがね。
    まぁ、韓国人の場合は『親子が似てない』のが前提だから判らんのかもね。

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/04/25(水) 08:09:34 ID:0b57f582d 返信

    病院側が実親を明らかにしないのは、それはそれでありだろうと思うけど。
    それよりも、最近のデータは知らんけど、2010年頃でもアメリカ人へ養子の数は、韓国が世界一だったのだが、こっちの方が遥かに問題だろうね。
    サムソン世界一とかなってる時代だけど、簡単に養子に出したってことだもんね。

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/04/25(水) 16:48:12 ID:f50e6ba7b 返信

    50年前の話をみて私たちより遅れてるようだと言ってる様が滑稽だな

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/04/25(水) 19:19:32 ID:ad7da3332 返信

    1967年の出来事だぞ。
    1967年の韓国と比べろよ。
    日韓基本条約締結の締結の2年後だ。
    あっ!韓国の歴史に日韓基本条約はないことになってるんだっけ?