スポンサーリンク

韓国「北朝鮮が『核実験場の廃棄と経済発展路線』を宣言したよ!」韓国人から批判の声

21日韓国メディアは、北朝鮮がこれまで合計6回の核実験を進めていた豊渓里(プンゲリ)の核実験場を廃棄し、経済建設に総力を集中する新たな「戦略的路線」が朝鮮労働党全体会議で採択されたと報じました。

朝鮮中央通信の報道内容:

・「主体107(2018)年4月21日から核実験と大陸間弾道ミサイル( ICBM)の発射実験を停止する」「共和国北部の核実験場を廃棄する」

・「核実験の停止は、世界的な核軍縮のための重要なプロセスであり、我が国は、核実験の全面停止のための国際的な努力に合流する」

・「我が国は核の脅威や核挑発がない限り、核兵器を絶対に使用しないものとし、そのいずれの場合も、核兵器と核技術の移転はしない」

・「社会主義経済建設のための有利な国際的環境を用意し、朝鮮半島と世界の平和と安定を守るために、周辺国と国際社会との緊密な連携と対話を積極的にして行くだろう」

引用元:http://urx2.nu/JFze

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  アカのムン・ジェイン。

■  実験場ではなく、核を廃棄しろ。ふふふ。

■  現在持っている核兵器はどうするんだ?

■  赤化統一が迫った。

■  自ら核保有国であることを宣言したな。

スポンサーリンク



■  信じず最後まで見守らなければならない。

■  ムン罪人「キム・ジョンウン主席の核保有国宣言、おめでとうございます。」

■  核兵器完成までの時間稼ぎをした人は誰ですか?

■  要約:今実験などは必要ない(笑)

■  常識的に考えてみよう。すでに核は完成している。キム・ジョンウンはもう必要のない核実験場を廃棄して、譲歩するふりをして、経済的圧迫から逃れて支援も受け、経済発展させ、資金力を安定させ、より強力な金正恩の北朝鮮を作る下心を持っている。トランプがそれを知らないと思うか?トランプは実業家出身だ。北朝鮮を利用すれば、自身の支持率と業績を積み上げて、再選することができる。また、ムン・ジェイン政権もこのような事実を明らかに知っているだろう。結果的にキム・ジョンウンが今回の取引の最高受益者であり、最大の被害者は、大韓民国の国民であろう。

→生涯、大韓民国の国民は核の人質であろう。統一は北の金氏王朝が崩れない限り、実現不可能である。

■  狡猾な詐欺の天才、北朝鮮。

■  核廃棄と核実験場の廃棄を同一視する従北勢力!

■  核は完成したので、今は経済に専念するという意味だね。北が戦略国家云々言ってるのを見ると、北朝鮮が作った既存の核兵器をすべて放棄するかは疑問である。

■  実験場を廃棄するんだね。生産工場は廃棄しない。ふふふ。

■  既存の核兵器は保有予定だね。

■  2005年聯合ニュース速報「北朝鮮、核開発を放棄する。」

注:2015年9月19日に開催された第4回六カ国協議第2次会合で、北朝鮮がエネルギー支援などと引き換えに、すべての核兵器及び既存の核計画の放棄に同意し、共同宣言を採択しました。

■  金大中の時から一体、核放棄を何度するのか(笑)ふふふ。

■  まさかこの言葉をすぐ信じる馬鹿がいるだろうか…与党の奴らを抜いて…。

■  91年に騙され、97年にまた騙され、2004年にまた騙され、2018年にまた騙される(笑)ふふふふふふ。

■  それでも信じられない。北朝鮮に入り、徹底的に調査する必要がある。確実な検証が必要である。

■  すでに核が完成したという意味であるだけだ。

■  北朝鮮は核保有国、韓国はムン・ジェイン国。ふふふ。

翻訳元:http://urx2.nu/JFze

『韓国「北朝鮮が『核実験場の廃棄と経済発展路線』を宣言したよ!」韓国人から批判の声』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2018/04/22(日) 21:29:09 ID:863631e87 返信

    こないだの実験で崩落して使えないとか報道出てたしな。
    だから太平洋上空とか言い出してたし、ダメになった実験場放棄言ってもね。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/04/22(日) 22:34:11 ID:63245085e 返信

    どうしても「不要な核実験場だけ廃棄し、譲渡したふりで支援を受け様としてる」という疑り深い輩もいるので、是非施設に調査団を受け入れて開発の現状をはっきり晒すぐらいはお願いしたい。核軍縮し世界の平和のために国際社会との合流を図りたいならできませんかねぇ。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/04/22(日) 23:36:47 ID:c665e064a 返信

    どうせやるなら北朝鮮は徹底的に核放棄した方が良いんだが。
    中途半端だと経済制裁が解除され無いし、今後の経済発展も望め無いだろう。
    ソ連も無くなり、中国も資本主義的手法を取り入れ、あれ程の経済発達をしている時代に、破綻した哲学に執われ、世界と対立し続けるか?

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/04/23(月) 00:52:19 ID:e706baae3 返信

    ポンぺオはリミットと言う言葉を使った。
    もちろん非核化には段階があるだろう。
    だがリミットもある、リミットが過ぎたら戦争だろう。
    アメリカがどこまで我慢するか?またまた北朝鮮の勝利か?
    そうなればアメリカ本土まで核ミサイルが確実に飛ぶ時代になってから
    対応することとなる。対応できるか?アメリカの覇権が終わるだろう。

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/04/23(月) 07:40:11 ID:d5debdccf 返信

    何回騙されたら気がすむんだ

  6. 名前:匿名                                    投稿日:2018/04/23(月) 13:31:52 ID:65e1f92a6 返信

    ここまでくると北朝鮮のキム体制は存続するってのが見えてきてるけど
    南の韓国の国体の維持とかの話はでてきてないからやはりムンは韓国を
    北のキムに明け渡すつもりが見えてきてる、そうなるのかな。

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/04/23(月) 20:12:09 ID:cc86614ca 返信

    使える状態で無くなった核実験場を放棄(山ごと崩壊の危険)。
    新たな場所を作るための資金と時間を得るためとみた。