海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本はアジア最高の国だ!」東京のレトロゲームの聖地「ミカド」に外国人興味津々の声!

日本在住の外国人ユーチューバーのジョンさんが、東京、高田馬場にあるレトロゲームの聖地「ミカド」を紹介する動画に外国人から関心の声が寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  日本はアーケードゲームの王のような国だ。

■  あの女の子がスクリーンをタッチしようとしなかったのが驚きだったわ(笑)

→彼女は26歳だから、子供の頃はまだ普通の物理ボタンでゲームしてたよ。

■  日本はアジア最高の国だ。

→俺は韓国出身だけど、同意だよ。日本が一番だ。東アジアの中だけじゃなく、全世界の中でね。

スポンサーリンク



■  アーケードゲームーのオタクの俺にとって、ミカドは俺が考える天国そのものだわ。

■  また生まれる国を間違えてしまった。ドイツにはゲーセンが0なんだ。

■  俺は日本に行くたびに、スト2を数回プレイするためにゲーセンに立ち寄ってる。

■  レトロゲームをプレイするのに、そこのゲーセンで6~7時間は費やしたいな。

■  80年代に子どもだった者だけど、ゲーセンに置いてあるゲームが俺が遊ぶことができる唯一のゲームだった。両親は高価なコンソールゲームを買い与えてくれなかったから、できることと言えば、ゲーセンでわずかな小銭を握って遊ぶしかなかったんだ。今やゲーセンは死に絶えてしまったから、俺はゲーセンの筐体を買って、オタクとしての夢を叶えるために家に設置してるよ。

■  日本には全てがあるな。

■  日本に行った時、好きだった場所だわ!日本滞在中、何度も行ったよ!

■  そこのゲーセンでは、90年代に俺が遊んだ多くのゲームがいまだにプレイできるんだよな。

■  俺は、ミキさん(動画の女性)が触れられるレトロなジョイスティックを持ってるよ…。

■  日本のレトロゲームは、アメリカのよりはるかに素晴らしい!ありがとう。

■  ここは俺が子供の頃、夢見てた楽園そのものだな。

翻訳元:http://urx.mobi/JCGY