スポンサーリンク

韓国「今度はナッツ姫の妹がパワハラ行為!大韓航空はパワハラ姉妹航空にしろ」

2014年、大韓航空の副社長だったナッツ姫が「ナッツリターン事件」を引き起こし逮捕されたニュースがありましたが、今月12日、今度はナッツ姫の妹、趙顕旼(チョ・ヒョンミン)大韓航空専務が従業員に対するパワハラ行為を犯し、韓国社会から非難の声が上がっています。

先日行われた同社の会議の中で、チョ・ヒョンミン氏は、自分の質問に対する従業員の回答が納得できなかったため怒り出し、従業員の顔にコップの水をかける等のパワハラ行為を行ったそうです。

これに対し韓国国民は、韓国の国民請願サイトで「大韓航空は『大韓』の文字と太極旗マークを使うな」という請願を実行しました。

今年になってナッツ姫が、同財閥グループの系列会社であるカールホテル・ネットワークの取締役として経営復帰することになったことに批判の声が寄せられていました。その矢先に起きた今回のナッツ姫の妹の事件に、韓国人から怒りの声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  大韓民国の国格のためにも、悪影響を最小限にできるよう早急な対策を取る必要があります。

■  見るたびにストレス…本気で恥ずかしいです。

■  免許取り消しだ。

■  パワハラ航空。パワハラ姉妹航空。

■  「ガプジル」という韓国語を世界に知らしめた素晴らしい一家!

注:ガプジルとは、パワハラの意味です。

スポンサーリンク



■  国民の厳密な審判が必要です。

■  「大韓」の文字を抜き、太極旗マークも使うな!

■  国格を落とした航空会社は、名前を使用することができないようにする必要があります。

■  ピーナッツ・コップ航空に変えろ。

■  ペプシ航空に変えよう。

■  CNNの報道に驚いた(笑)国際恥さらしだ。

■  企業は生かしたままで、経営陣を変えなさい。

■  パワハラ遺伝子航空にしろ。

■  商標登録の取消審判を請求する方法がありますね。最終的な判断は最高裁が下す!

■  国民が大統領に独裁するように要求ね。法を無視するように要求ね。本当に素晴らしい国だよ。

■  請願しましょう!

■  政府支援で成長した企業。

■  不買運動をしよう。

■  ピーナッツ水航空だ。

翻訳元:http://ur0.biz/JzG2

『韓国「今度はナッツ姫の妹がパワハラ行為!大韓航空はパワハラ姉妹航空にしろ」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/04/17(火) 11:11:25 ID:ec37e5ae8 返信

    パワーナッツ航空

  2. 名前:バンビ 投稿日:2018/04/17(火) 11:25:11 ID:893d6e122 返信

    財閥、親族一族経営では改善しない。韓国は未だに両班文化(両班が財閥に変わっただけ)から抜け出さていない。