スポンサーリンク

韓国「ムン大統領が河野外相と会談したけど、”椅子の高さ”は同じだったよ!」礼儀を知ってるの声

11日韓国メディアは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と河野太郎外相が会談をし、日本の外相が韓国を訪問したのは2年4ヶ月ぶりだと報じました。

記事の主な内容:

ムン大統領は「今、南北首脳会談と米朝首脳会談、日中韓三国会談も控えている時期なので、日韓両国間の緊密なコミュニケーションと協力がこれまで以上に重要な時期だと思う」とし「今年は、金大中大統領と小渕恵三首相の日韓パートナーシップ共同宣言が発表されて20周年を迎え、韓日関係が、これまでの関係より一次元高い関係に発展することを希望し、またそのようになるために、両国間で協力していくことを願っている」と述べた。

河野外相は「日中韓首脳会談の際、ムン大統領を日本で迎えることを楽しみにしている」とし「南北首脳会談と米朝首脳会談に向けた、これまでの韓国政府の努力に敬意を表す」と述べた。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  慰安婦謝罪や正しくしろ!!

→そんなこと言ってるが、北朝鮮と中国に対する朝鮮戦争の謝罪要求は沈黙するんでしょ?(笑)

→独島が自分の領土だとまで言い、子孫に洗脳教育までさせる奴らが謝罪をしますか?

■  ムン災害は中国外交部長、日本外相と同等だね(笑)

■  率直に言って、いくら安倍が嫌いでもムン罪人より千万倍良い。

スポンサーリンク



■  やはり力のある大統領が出てくるから、日本人も尻尾を下げるんだ。

■  作り笑い(笑)ふふふ。

■  面白い民族である(笑)

■  外交王、ムン・ジェイン。

■  貴様は…反省して謝罪し悔い改めるのが優先だ。

■  椅子の高さが、なぜ同じなのでしょうか?外交は相互主義ではなかった?

注:以前韓国メディアが、韓国の要人が日本を訪問した際に日本政府が「椅子」で冷遇したと報じたため、椅子ネタは韓国でたびたび話題になっています。

参考記事:

韓国「日本が”椅子の高さ”で韓国外交部長官を冷遇?!」韓国人から非難の声!

韓国「日本は韓国に椅子差別をして冷遇してたけど、今回は椅子の高さUP!だった」韓国人から関心の声

■  椅子は同じなのか。

■  日本の高官の椅子はプラスチック製で準備してください。

■  いったい日本が韓国と何の関係があるのか?何の関係もない。南北統一に何か関係はあるのか?日本はただ南北分断の元凶であるだけ。

■  日朝対話を助けてくれと言ったんだろう(笑)

■  国格が本当に上品に変わったな。

■  文在寅は礼儀を知っている人である。相手国の高官を低い椅子に着席させて、失礼な行為はしない。安倍晋三は、文在寅と比較すると礼法も知らない下品な人間である。日本は首相でさえ民度が低い。

■  慰安婦の再交渉?

■  日韓は最高の隣人、友人として、すべての懸案に協力して競争して発展していかなければならない。

■  「独島は大韓民国の固有の領土です」言ってみましょう。

■  風呂の椅子に座らせてやれ。

■  日本とは話をする価値もない。

■  ムン・ジェイン大統領、かっこいい。

翻訳元:http://qq2q.biz/Jtgi

『韓国「ムン大統領が河野外相と会談したけど、”椅子の高さ”は同じだったよ!」礼儀を知ってるの声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/04/12(木) 08:37:30 ID:d8364f39b 返信

    河野さんも記念になったね
    韓国最後の大統領との会見
    ついでに廃墟なる前の韓国各地を観ておけば良かったのにw w w

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/04/13(金) 06:55:53 ID:586e53baa 返信

    外相同士なんだから普通だろ

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/04/13(金) 06:57:24 ID:586e53baa 返信

    北の外相と会ったんだから普通だろ。