スポンサーリンク

韓国「全羅道でムン大統領支持率が93%を記録!」全羅人民共和国マンセー!の声

9日韓国メディアは、全羅道(チョルラド)地域での文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が93%を記録したと報じました。

注:全羅道(チョルラド)とは、韓国南西部に位置し、全羅北道、全羅南道、光州広域市のことを指します。全羅道の人たちは絶対的な左派志向であり、また韓国語の訛りが強いため、ネット上ではしばしば「パスポートなしで行ける海外」と揶揄されています。また、歴史的に地域差別の対象にされている地域でもあります。

・差別のルーツ
全羅道に対する差別のルーツは、936年に後百済(全羅道地域を治めていた)を滅ぼして朝鮮半島を統一した高麗の王建が、全羅道からの人材登用を禁じた歴史から始まったと言われています。

・慶尚道(キョンサンド)との対立
60年代の朴正煕(慶尚道出身)時代に行われたインフラ開発は、自身の出身地、慶尚道が優先され、全羅道は後回しにされました。また、中央省庁でも全羅道出身者が冷遇される差別があったため、慶尚道への対抗心が芽生えるようなりました。

・左派への傾倒
被差別地域の全羅道出身の金大中が1998年に大統領に就任したことで、全羅道で鉄道道路などのインフラ開発が行われました。また、金大統領が地域差別解消を訴えたため、全羅道での左派に対する絶対的な支持につながりました。

・現在
2014年、京畿道安山市の企業が新卒採用広告の中で「全羅道出身者は志願が不可」と明示したことで騒動になり、現在の韓国社会でも全羅道差別が色濃く残っているのが明らかになりました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  優れた選択だ!

■  ふふふ。完全共産党レベルだね~

■  93%の支持率が民主主義国家で可能であることが怖い。

■  やはり全羅道中華民国!

■  私は全羅道人だが本当に恥ずかしい。民主主義国家で90%台というのが怖い。本当に何も考えず無知であり、扇動されるのに最も簡単な地域だ。脱出して良かった。

スポンサーリンク



■  このレベルなら全羅道は独立しなければならないんじゃないか。

■  北朝鮮では、投票率と支持率が100%らしい。全羅道も北朝鮮に劣らないね…。

■  疑似宗教級(笑)

■  これが国か?

■  全裸中華民国として独立すれば、国が静かになると思われる。

■  また、世論操作している。

■  ムン・ジェイン大統領様、愛し尊敬しています。

■  全羅道だけ北朝鮮や日本にあげてしまおう。

■  韓国にあるもう一つの韓国!

■  ほとんど北朝鮮だな。

■  全羅道、北朝鮮よりも問題である。

■  全羅人民共和国マンセー!

■  宗教か?

■  盲目的な支持が、今日、私たちの政治を発展途上国から抜け出せずにいる。

■  中国共産党レベルだね…(笑)ふふふ

翻訳元:http://urx2.nu/JqBH

『韓国「全羅道でムン大統領支持率が93%を記録!」全羅人民共和国マンセー!の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/04/09(月) 22:40:36 ID:685b98902 返信

    早く統一してもらえよwww