スポンサーリンク

韓国政府「金正恩の妻の敬称を夫人から”女史”に変更したよ!」赤化統一だと韓国人から批判の声

6日韓国メディアは、韓国政府が今月27日の南北首脳会談に先立って、北朝鮮の金正恩委員長の妻、李雪主(リソルジュ)氏の呼称を「李雪主夫人」から「李雪主女史」に変更すると明らかにしました。

記事の主な内容:

・青瓦台(韓国大統領府)のスポークスマンが「女史を使うのが最も自然である。公式呼称として判断し、李雪主女史と呼ぶことにした。」と説明。

・李雪主夫人は、金正恩と公式行事に一緒に姿を現す機会が増えた。南北首脳会談でも同席する可能性がある。

・李雪主夫人と韓国大統領夫人の金正淑(キム・ジョンスク)女史が昼食会を取ることが予想される。

・北朝鮮メディアでも李雪主氏の呼称を、今年の2月8日のパレードをきっかけに「李雪主同志」から「李雪主女史」に変えていた。

ちなみに韓国語、朝鮮語の「女史(여사, ヨサ)」は、日本語の「女史」と全く同じ意味合いで使われています。

女史:
《昔、中国で、記録の事務を扱った女官の称から》
・社会的地位や名声のある女性を敬意を込めていう語。また、その女性の名前に添えて敬意を表す語。

出典:デジタル大辞泉

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  ふふふ。ここはどこの国なんだ。

■  事実上の統一である。赤化統一。

■  残忍な反人倫的犯罪者の妻を女史だと?狂ってるのか?

■  今、この国は大韓民国ですか?北朝鮮ですか?

■  やはり主体思想派政権!!!!!!!

スポンサーリンク



■  これでムン・ジェインが北朝鮮を主敵と呼ばない理由が明らかになったな。

■ 李雪主女史?笑

■  私の周りでムン災害を支持してた人たちは後悔しているよ。

■  ムン災害の特徴:安倍には100年前の歴史を直視しろと言いながら、わずか5年前の天安艦、延坪島のことは忘れる。

■  国家概念が無い政府。

■  ああ、あまりにも腹が立つ。

■  韓国は何故このように味方と敵を区別できないのか?本当にもどかしい…

■  女史?ここは北朝鮮なのか?

■  敵国を相手でも本当に礼儀正しい。

■  どう見てもこの人間は正気ではない。

■  元大統領は刑務所送り…。人権蹂躙する独裁者とは仲良くするムン災害。地獄の火に落ちるようですね。

■  この国の終わりが見えますね。

■  各家庭に金日成、金正日の肖像画を飾る日は間近だ。

■  韓国の元大統領は積弊清算し、前々大統領まで最後まで掘り下げて報復するが…テロ犯の北朝鮮の指導者には、VIP中のVIPのおもてなしをするとは皮肉である。本当に。

■  4年後の予想:ムン大統領、大逆罪である国家内乱罪で懲役50年、罰金1000億ウォン(笑)

■  どこの国の機関ですか?

翻訳元:http://u0u1.net/JoXO

『韓国政府「金正恩の妻の敬称を夫人から”女史”に変更したよ!」赤化統一だと韓国人から批判の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/04/08(日) 21:26:58 ID:56d80284b 返信

    悔し紛れで日王なんかで呼んでるから、
    反対方向でも同じように呼称変更なんてやっちゃうんだろ
    それが感情優先で

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/04/08(日) 21:34:50 ID:5d39f185d 返信

    支持率78%なんだろwwww

    ケンチャナヨwwwwww

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/04/09(月) 05:56:18 ID:8d4e9ca57 返信

    南北統一!ムンジェイン大好き