スポンサーリンク

崔順実「朴槿恵大統領の懲役24年の実刑は私のせいだ!」自責の念に韓国人から非難の声

7日韓国メディアは、朴槿恵(パククネ)前大統領が懲役24年の実刑判決を受けたことを巡り、崔順実(チェ・スンシル)被告が深い自責の念を抱えていると報じました。

記事では、崔順実側の関係者が「朴槿恵大統領の懲役年数(24年)は、崔順実の懲役(20年)よりも長かったため、崔順実は心の負担が大きい」とし「懲役44年だと表現すれば、崔さんの心情がどのようなものかわかるだろう」と述べたと紹介されていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  自分のせいなら、スンシルが44年の懲役を受けてやれ。

■  近所のおばさんが大韓民国をろう断しただなんて。。

■  真の美しい友情である(笑)ふふふ。

■  国の恥だ。

■  スンシルは心が綺麗だね…。

スポンサーリンク



■  朴大統領様が指示したものは何一つないのだ。チェスンシルが一人でやっただけ。

■  一般人が多くの賄賂を受け取っていたら、懲役24年ではなく無期懲役になっていただろう。

■  ムン・ジェインはチェスンシルがいなかったら、どうなっていただろうか。ムン・ジェインはチェスンシルに感謝しなければならない。大統領にしてくれた1級功労者である。

■  自分を責めないでください、チェスンシルさん。あなたのおかげで極右が追い出されて国が存続したのです。あなたこそ真の愛国者です。

■  それでも自由韓国党の支持率は30%であることを国民は忘れてはならない。

注:自由韓国党とは、野党保守党で朴槿恵前大統領を輩出したセヌリ党の流れを組む保守新党です。

■  これが国か…。

■  実際に朴槿恵よりお前が悪い女だよ。

■  共犯者が裁判を受け、別の共犯者がなぜ自責の念を?淡々と受け入れないのか?つまりこれは、チェスンシルと朴槿恵は共犯関係が無いという証拠になるな。

■  より掘り下げなければなりません。まだ明らかになっていない不正がたくさんが残っている。

■  5年以内に特別恩赦になるだろう。

■  チェスンシルは、ムン・ジェインよりも優れている!

■  生まれながらの金匙(金持ち上流階級)のお姫様。選挙の女王と呼ばれ、大統領になり、嫉妬され、その後世論による魔女狩りに。。現代の人民裁判だ…。

■  自責したはずがない。

■  チェスンシルのせいだ。

■  人は欲が過ぎると、このような結果になる…おめでとう。

■  歴代大統領の中で最もきれいで立派な大統領が拘置所にいるなんて、空が泣いて天地が驚くことである。必ず天罰を受けなければならない。

翻訳元:http://urx.cloud/Jpu6