スポンサーリンク

韓国人「日本は地球上で最高の先進国だ!韓国は積極的に学べ」ゴミの分別方法に韓国人から賞賛の声

4日韓国メディアは、日本のペットボトルのリサイクル率が80%に達していると報じ、日本のリサイクル事情に関心を寄せていました。

記事の主な内容:

・住民が積極的にリサイクルに協力している。

・住民がペットボトルのラベルとキャップを全て取って分別する。

・ペットボトル10本のうち7本は日本市民が事前に綺麗に洗浄して捨てるので、リサイクル工場での作業の手間が省けている。

・ペットボトルは、摂氏900度の高温で焼いた後、急速冷却するので、ダイオキシンの問題も解決している。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  韓国は積極的に学べ。

■  日本が嫌いでも、学ぶべきことは学ばなければならない。

■  世界で唯一日本を見下す国、韓国。

■  世界のどの国に旅行に行っても、日本ほど綺麗な国は見られなかった。日本より国民所得の高い米国や西欧の国は清潔ではなく、韓国よりも汚い場所も多かった。

■  世界中で日本だけが可能なことだ。

スポンサーリンク



■  先進国と後進国の違い。

■  パッケージ旅行のガイドの方が言ってた言葉です。日本人が乗ったバスにはゴミがなく、韓国人が乗ったバスには、ゴミがあるが見えないところにある。中国人が乗ったバスは、ゴミだらけだ。韓国人は見えないところにゴミを隠すので、清掃する時にむしろより大変らしい。

■  日本にいつまで学ばなければならないのか(笑)

■  完全に共感。日本という国は嫌いだが、学ぶ点は韓国の100倍は多い。

■  ヘル朝鮮はペットボトルが灰皿(笑)

■  大日本帝国、安倍総統閣下万歳。

■  こんなものを見ると韓国人であることが恥ずかしい状況だ…。

■  クレヨンしんちゃんの漫画を見て知ってたわ。日本はゴミの分別をすごく徹底している(笑)

■  やはり日本の国民性は世界最高!

■  日本は地球上で最高の先進国である。学ぶべきことは学ぶ必要がある。世界に旅行に行った人ならわかるだろう。日本には越えられない四次元の壁がある。

注:「越えられない四次元の壁(ノムセビョク、너무 새벽)」とは、「比べられないくらい優れている」の意味のスラングで、由来は2chなどで使われている日本のネット用語、「A>>越えられない壁>>B」から来ています。

■  日本と比較すると韓国に不足があるように見えるが、韓国も相当な水準ではないか?

■  これが先進国と後進国の違いだ。大韓民国はまだまだ後進国だ。

■  韓国では死んでも見られないシーンだ。

■  我が国は人間性から育てなければならない。リサイクルを見ると汚物だらけだ。

翻訳元:http://ur0.link/JmTc

『韓国人「日本は地球上で最高の先進国だ!韓国は積極的に学べ」ゴミの分別方法に韓国人から賞賛の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/04/05(木) 07:33:42 ID:db079839e 返信

    生きるのに必死だとそれ以外に気を配れん
    生きるのに余裕が生まれると自分を気にし始める
    自分を気にし始めると周りにも気をつかえるようになる

    日本は敗戦からこうやって段階踏んで歩んできた
    自分にも他人にも気をつかえる豊かさを手に入れた

    環境が悪いのはひとえに裕福ではないからだよ そこまでの余裕がまだ無いという事

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/04/05(木) 18:01:00 ID:08b1fab87 返信

    明日は 不燃ゴミの日だわ。思い出したw
    早起きしなきゃ。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/04/06(金) 03:33:28 ID:7d73d3720 返信

    あの国か?WCで日本人サポーターがゴミ拾いしてたとき、同じようにやってるみたいなこと言ってた国は。ゴミ拾いが起源じゃなかったのかよ