31日韓国メディアは、韓国最大の桜まつり、鎮海(チネ)軍港祭の36万本の桜が満開の季節になり、観光客で賑わっていると報じました。
このニュースに韓国人から関心が寄せられていました。
以下、韓国人の反応を翻訳しました。
韓国人の反応
■ 日帝残滓だから桜が嫌いだ。
■ 日本の花、桜。
■ ソメイヨシノは済州島が原産地だ。
■ 日本は朝鮮民族の精気抹殺政策で日本の国花である桜を全国に植えた。現在、私たちはその桜を毎年祭りとして愛でている。
→桜はドイツの学者によって済州島で初めて発見されのだが、何を言ってるんだ。
→日本の木ではない。わからない場合は検索でもしてください。
■ 桜祭りの類は、日本植民地時代に日本が昌慶宮(チャンギョングン)に桜を植え、植えた桜を1924年から国民に強制的に夜に見させたことから始まった。また、私たちの民族解放の関心を桜にそらし、文化統治の手段として桜祭りが始まった。
注:昌慶宮(チャンギョングン)とは、ソウルにある李氏朝鮮時代の宮殿です。
■ 苦しい人生、一瞬だけ咲く春の花でも見て、世界の美しさを感じ、汚れた心を洗い出すのも良いことです…。
■ 微細粉塵も満開だ。
■ 日本は桜に執着が強いので、桜は日本のものと見る傾向があるが、そうではない。日本と韓国の桜の遺伝子を分析してみると桜の元々の遺伝子は、大韓民国の済州島から始まった。
■ 桜は日本の残滓です。この非常識なお祭りに参加して写真を撮って楽しむことは反日情緒に反します。参加した観光客はイルベ虫のようですね。自由韓国党が作った祭りに違いないと思います。軍港祭アウト。
注1:イルベとは、韓国の極右サイトで保守派、親日派が集まるサイトです。イルベ虫とは、イルベユーザーの蔑称です。
注2:自由韓国党とは、朴槿恵前大統領を擁立させた旧セヌリ党の流れを持つ野党保守政党です。親日政党だとネット上で批判されています。
■ 桜は好きだが、桜の下にいるカップルは見たくない。
■ 花は花です。花に日本の花、韓国の花などありません。
■ 日本の国花、桜を見に行く人は正気なのだろうか。
■ 韓半島に生息する桜はほとんど日本人が植えたものだ。ふふふ。口では反日を叫びながら、日本旅行をし、日本文化は世界最高だと言って楽しむ人種、韓国人。ふふふ。
■ 大日本帝国からの贈り物だ。
■ 日本の国花である桜のお祭り?それを見に行くのが韓国人?本当に不思議な国だ。
■ 日本がムクゲを消すために、国全体に植えたのが桜である。
→その通りです。
■ 桜は済州が原産地であり、日本の国花ではない…。日本は国花が指定されていない…。ただ日本で最も一般的であり、好まれる花の象徴であるだけなので、国花ではない…。
■ 日帝残滓~。
■ 桜は我が国から日本に渡った花です。
翻訳元:http://ur0.work/Jj9r
桜を見ることすら強制されたことにするのか(笑)