スポンサーリンク

北高官「米国との対話のドアは開いてるよ!(前提条件無し)」韓国人から反発の声

平昌オリンピックの閉会式に参加した、2010年の天安艦沈没事件の主犯、金英哲(キム・ヨンチョル)元偵察局長(朝鮮労働党統一戦線部長)が、青瓦台(韓国大統領府)の安保室長との昼食会の場で「前提条件なしに、米国との対話のドアは開いている」と発言したことに韓国人から関心の声が寄せられていました。

閉会式でのムン・ジェイン大統領とキム・ヨンチョル氏の握手:

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  天安艦の遺族に謝罪をしろ。

■  北朝鮮も平和を望んでいる。戦争は韓半島の共倒れだから。

■  少しずつ交流して、徐々に統一に向かって行きたい。正直、ムン・ジェイン大統領様の任期内でここまで良い成果が出てくるは思ってもなかったし、これは驚くべきことです。

■  肯定的な回答だね。良い成果を願っています。

■  ムン災害氏はなぜ毎日、北朝鮮人を下から上に見上げながら挨拶するのですか?

スポンサーリンク



■  米国側で戦争の準備が終わったことを意味していますね。米国は、生半可な対話の提案を理由に戦争を先送りしないように思える。心配ですね。

■  対話を通じて平和統一しなければなりません。

■  ムン政権を応援し支持します!

■  写真を見てください(笑)上下関係が感じられる。

■  やはり今回も北朝鮮が優位に立ち、ムン災害は下からぺこぺこするのに忙しいです。ふふふ

■  韓国の繁栄を願っています。

■  どうせ米朝対話をしても、米国は北朝鮮の核廃棄以外のどのような話も聞く意味がないので、最初から北朝鮮の核廃棄を前提にしていない対話には応じる理由がない。

■  米国はすでに非核化が条件であると釘を刺している。非核化し、それから会話が可能である。

■  キム・ヨンチョルさん万歳。

■  典型的な時間稼ぎだ。

■  国民を愚弄する政府は弾劾する必要があります。天安艦、延坪島海戦を忘れてはいけません。

■  意味はない。核放棄しなければね。

■  北は絶対核放棄できないよ。

■  統一して世界強国になることを願っています。

翻訳元:goo.gl/M3gVXJ

『北高官「米国との対話のドアは開いてるよ!(前提条件無し)」韓国人から反発の声』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018/02/27(火) 08:21:02 ID:7e37dee43 返信

    赤化統一マンセー

  2. 名前:名無し 投稿日:2018/02/27(火) 09:25:28 ID:7d6ae924b 返信

    統一したらおしまいだよ。韓国人は想像力が無いのかね?
    ものすごい人数の知識も教育も常識もない人間が自由になだれ込んで来るのだよ?
    全員を数年で教育出来ると思う?数十年はかかる。それまでに、社会保障も安全も政治も壊れるだろうね。
    ベルリンとは違う。