スポンサーリンク

ムン大統領「天安艦沈没事件の北の主犯を五輪閉会式に招待するよ!」韓国人から反発の声

韓国政府が、天安艦沈没事件の主犯である金英哲(キム・ヨンチョル)元偵察局長(朝鮮労働党統一戦線部長)を25日から2泊3日の日程で平昌五輪の閉会式に招待したというニュースに韓国人から関心が寄せられていました。

金英哲氏は、米国による独自制裁の対象であり、大韓民国による金融制裁の対象にもなっています。

韓国統一部は金英哲氏を「哨戒艦『天安』沈没の主犯と特定するのは難しい」とし、擁護する発言をしていますが、野党の自由韓国党や保守派は「韓国軍将兵46人の命を奪った人物を受け入れるわけにはいかない」と反発の声を強めています。

※天安艦沈没事件とは、2010年に韓国海軍の哨戒艦「天安」が北朝鮮による機雷で沈没し、乗員104名中36名が死亡し10名が行方不明になった事件です。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  セウォル号が沈没した時に逃げた船長は殺人罪で無期懲役になった。天安艦を爆沈させた北傀勢力を歓迎する理由は何ですか?

■  南北の関係改善を願います。平和のために。

■  セウォル号のことは忘れないようにしながら、天安艦については忘れるのか?

■  反対する!!!! 国民の一人として、主敵が韓国に来ることに反対する。

■  延坪島砲撃に対する謝罪要求もしなくて、ただ平和という言葉でごまかすアカ政権。

スポンサーリンク



■  ムン・ジェインはこのような人です…

■  韓国も北朝鮮になっていく。

■  平壌オリンピックのピリオドか。

■  ムン災害弾劾。

■  今すぐキャンセルしてください!容認できない。

■  ムン・ジェイン大統領にお尋ねしましょう。天安艦犠牲者の方は、大統領様にとってどんな存在ですか?

■  キム・ヨンチョルが韓国の地を踏むことは絶対許せない。与党と政府は正気なのか?

■  やはり現政府は共産主義者が多い…大変だな。

■  国民の自尊心に泥を塗っている。

■  平壌オリンピックではないか?北朝鮮が望むように着々と進行されてるのか?

■  来るな。

■  キム・ヨンチョルは天安艦事件の元凶である。

■  国に自尊心がないようだ。

■  国民の意見を無視して実行するのは、朴槿恵と何が違うんだ。

翻訳元:goo.gl/wrDB91

『ムン大統領「天安艦沈没事件の北の主犯を五輪閉会式に招待するよ!」韓国人から反発の声』へのコメント

  1. 名前:こもみよ 投稿日:2018/02/25(日) 21:37:07 ID:189a2ce5e 返信

    大統領選の時、親北なのは隠していなかったろ?
    何で投票したの?