スポンサーリンク

韓国「ムン大統領がトランプの貿易制裁に強行措置を取るよ!」韓国人から心配の声

20日韓国メディアは、ムン・ジェイン大統領が、トランプ大統領の韓国に対する貿易制裁に対して、堂々とした対応を取る方針であることを明らかにしました。

現在、米国は韓国に対して、太陽光パネル、洗濯機、電子機器などでセーフガード(緊急輸入制限)を発動したり、米国の同盟国の中で唯一韓国に対してのみ鉄鋼に53%の高関税をかける方針などを取っています。

これに対してムン大統領は米国を批判し「米韓自由貿易協定(FTA)の不平等問題を公論化し、保護貿易措置については世界貿易機関(WTO)に提訴するなど、堂々とした強行措置を取る」と述べています。

大統領府は中国のサード( THAAD)報復時とは異なり、トランプ政権の措置に対して、WTO提訴を積極的に検討する方針を明らかにしました。理由としては「(中国とは)状況が違う」からだそうです。

また、ムン大統領は、韓国を取り巻く安全保障問題と米韓の貿易摩擦は別問題と考え、米韓同盟を理由に、米国の貿易制裁に最初から譲歩する姿勢は見せないことを明らかにしました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  現大統領は、味方なのか敵なのか疑われる。

■  なんだか不安ですね。

■  国の災害である。

■  サードで経済報復してきた中国にはぺこぺこ。アメリカには強硬。普段のマインドが従北なので、そのようにしたのか?

■  米国の貿易報復の結果、20年間経済が後退した日本を見てみてください。

スポンサーリンク



■  今になってみると、ノ・ムヒョン様は天使だったな。

■  米国は共産主義には強硬である。

■  外交惨事だ….ムン災害は旧韓末の高宗だ。

■  左派は不思議だ。自己中心的であり、恩を仇で返す悪い傾向がある。

■  オリンピックが終われば、韓国がどうなるか不安に思う国民は多い。

■  中国のサード報復には何故、強行対応しないの??

■  歴代最強の無能….

■  あなたはパッシングでもなく、アウトにされたんだよ。

■  同盟国には強行。敵国には卑屈対応。

■  トランプ「韓国は同盟国ではない」

■  北朝鮮の韓米同盟破壊工作が成功した。

■  ムン災害の目的は、米国を刺激して、米軍を撤収させ、大韓民国を共産化させることだ。

■  堂々として対応は、中国と北朝鮮にしてください!

■  世界の歴史の中で安全保障と経済が別に行われたことがあったか?

■  世界第1位の消費国が米国という事実をあなたは知らないんだな….大統領たる者が経済も知らないなんて。

■  中国とグルになって米国を攻撃するムン・ジェイン。今本性を現わしてるね。共産主義と手をつないで資本主義と対決するのか?

■  安保と外交を分離する?古今東西を問わず、安全保障と外交は針と糸みたい分離することはできない。

翻訳元:goo.gl/ugx1h4

『韓国「ムン大統領がトランプの貿易制裁に強行措置を取るよ!」韓国人から心配の声』へのコメント

  1. 名前:(´・ω・`) 投稿日:2018/02/21(水) 07:41:35 ID:132fb3c04 返信

    韓国の強硬措置ほど怖くないものはない
    他国に寄生して生きてるくせにどんな措置をするんだ?w

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/02/21(水) 11:30:37 ID:517ffd1fe 返信

    頑張れムンムン♪ヾ(@゜▽゜@)ノ次はアメリカへ殴り込め~♪

  3. 名前:DBT 投稿日:2018/02/21(水) 16:07:15 ID:f0fa60d46 返信

    どうせすぐにトーンダウンだ!
    それにしてもよくこんなのを大統領にしたもんだ!

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/02/21(水) 16:53:34 ID:2f348e587 返信

    強硬措置=北への送金w

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/02/21(水) 17:12:04 ID:8590d4561 返信

    同じ事を日本にするととたんに大絶賛になります