スポンサーリンク

韓国「韓国政府が”独島=日本領土”の日本の教科書に遺憾の意を表明したよ!」韓国人から批判の声

韓国政府は14日、日本政府が「竹島は日本領土」という内容を明示した高等学校学習指導要領案を発表したことについて、遺憾の意を表しました。

韓国政府はこの日「韓国政府は、日本政府が公開した高等学校学習指導要領改訂草案で韓国固有の領土である独島に対する不当な主張を繰り返したことについて、深い遺憾の意を表し、これをすぐに是正することを促す」と明らかにしました。

続いて「日本政府は、今回公開された高等学校学習指導要領改訂草案が日本の将来の若者世代に誤った領土観念を生み出すことになるだけでなく、両国の未来志向の関係の発展にも否定的な影響を与えることになることを明らかに認識しなければならない」と指摘しました。

また「韓国政府は、歴史的・地理的・国際法的にも明白な韓国固有の領土である独島に対するいかなる挑発も決して許さず、断固として対応していくことを明らかにする」と強調しました。

韓国外交部は、同日午後、日本大使館総領事をソウルの外交部庁舎に呼び、抗議の意を伝えました。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  大韓民国万歳。独島は韓国領土。

■  対馬も大韓民国の領土。知る人ぞ知る事実だ!

■  歴史を忘れてしまった民族に未来はない。

■  国際司法裁判所になぜ韓国は行かないんだと言う人がいるが、国際司法裁判所に行くこと自体が紛争地域と世界に宣伝する格好になるのです。これは日本が望んでいることです。日本は敗訴しても失うものは何もありません。むしろ、日本は国際司法裁判所を通じて独島を国際的に紛争地域として刻印させようと下心があるのです。韓国政府も馬鹿ではない以上、このような日本の心理戦は無視するのが良い。

■  日本人は良心をたずねて三千里。。。

スポンサーリンク



■  韓国も対馬の領有権を直ちに主張せよ!

■  対日関係は李承晩が答えだ。

■  日本は常に欲が多すぎる。

■  韓国は、主権を行使するために独島に警察を初めて派遣した1952年から、独島の実効支配100年を迎えるまで、あと34年を切りました。国際法では100年間、実効支配すると領土としての根拠になり、日本は自国の領土として主張することはできなくなります。言い換えれば、日本は必ずすべての手段を動員してまでも独島を侵奪しに来ます。日本は未来を見据えて、子供たちに独島は日本固有の領土で韓国が不法占拠していると、学校で詰め込み教育で教えています。それを学んだ子どもたちが、将来、社会の構成員となって日本の政府機関で働いたらどうなるでしょう。日本はその日の準備をしているのです。

■  日本に抗議だけするのではなく、韓国も独島に対する教育を強化しなければならない〜。

■  独島に海兵隊を駐留させて下さい。

■  少女像を外国公館の入り口に配置しましょう。

■  やはり嘘も100回主張したら、真実になるというマインドの国だな。

■  介入しないでください。

翻訳元:goo.gl/qfma4x

『韓国「韓国政府が”独島=日本領土”の日本の教科書に遺憾の意を表明したよ!」韓国人から批判の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/02/15(木) 08:15:53 ID:674c9be0f 返信

    そっちの誤った歴史教育を変えてから文句付けてきて、どうぞ。

  2. 名前: 投稿日:2018/02/15(木) 08:18:35 ID:7372bd377 返信

    中国が尖閣の件を頑なに国際司法裁判所に訴えようとしないのは、負けるとわかっているから。
    だから中国は国際法上という文言を使わない。

    韓国は国際法上韓国の領土という文言を使うなら、国際司法裁判所を断るなよ(笑)

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/02/15(木) 10:27:28 ID:b0c6b7437 返信

    竹島よりも大韓民国の行く末を案じなよ
    もう赤化統一寸前だぞ

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018/02/15(木) 13:02:00 ID:008d6301d 返信

    日本の害務省のコリアスクール出身はこれでもコリアの側に付くの?