スポンサーリンク

韓国「安倍首相がムン大統領に”米韓軍事訓練”を要求」主権侵害だと韓国人から反感の声

訪韓中の安倍首相は、日韓首脳会談の場でパラリンピック後に、延期されていた「米韓軍事訓練」の即時再開を要求しました。

これに対してムン・ジェイン大統領は「北朝鮮の非核化が進展するまで、韓米軍事訓練を延期するべきでないという意味で、安倍首相の言葉は理解する。しかし、これは私たちの主権と内政問題なので、首相がこの問題を直接取り上げすることは困難である」と答えました。

これ関連して韓国メディアは、安倍首相はオリンピック参加前から米韓軍事訓練の早期再開を要求し、私たちの政府を圧迫してきたと述べ、オリンピックに出席するために韓国を訪問した席でも介入と解釈できる発言をしたことに対して、ムン大統領が強い遺憾の意を表明したと論じました。

また、安倍首相は首脳会談で「北朝鮮の笑顔外交に注意を払う必要がある」と南北対話に批判的な立場を見せましたが、ムン大統領は「南北対話が非核化や国際協調を乱すことは、杞憂に過ぎない」と反論しました。

このニュースに韓国人から関心が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  このような対応が真の保守であり、真の主権の行使だ。日米に協力して企業に利益をもたらすことだけが保守の行動ではない。

■  韓半島の戦争後に日本は戦争物資を売って金儲けするだろう。

■  安倍は北東アジアが不安定化を好みます。

■  ムン大統領様、よくやりました!

■  韓米軍事訓練は当然実施される。あえてあなたが言う必要はない。

スポンサーリンク



■  中国、北朝鮮と韓国が仲良くするのがとても嫌な安倍。

■  ムン・ジェインは現実を直視せよ。キム・ジョンウンの訪朝提案は無視して、日米韓で固く団結することを考えなさい。

■  このまま韓国は北に赤化されるんだな。

■  安倍がムン・ジェインより外交力、リーダーシップ、知力すべてにおいて、百倍は優れた指導者だ!

■  中国がサード問題で難癖をつけてきた時、主権問題と何故言わなかったのだ?

■  中国と北朝鮮にもそのような外交をしなければならない。

■  ナイスですね。

■  日本が友邦国であり、安倍は韓国に対して心配を込めて言っている気がするのは、韓国国民の中で私一人だけですか?ロシア、中国、北朝鮮は、韓国が日米との距離が遠くなることを望んでいるでしょう。事実、過去の歴史で北朝鮮と中国が朝鮮戦争当時、どれほど多くの良民を殺めたかは今更言うことではないですね。北朝鮮ではいまだ、ひどい残虐行為が行われています。進歩左派が北朝鮮の人権問題について、少しでも言及している所を見た人はいらっしゃいますか?

■  サードは主権問題ではなかったのか(笑)情けない政府だ。

■  日本が何か言えば、介入と言い、北朝鮮が何か言えば、それに対して絶対服従(笑)これが国か?

翻訳元:goo.gl/xJMByk

『韓国「安倍首相がムン大統領に”米韓軍事訓練”を要求」主権侵害だと韓国人から反感の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/02/12(月) 07:20:12 ID:141df9fa8 返信

    ペンスが言うたらええのに

  2. 名前:名無し 投稿日:2018/02/12(月) 10:06:35 ID:2c6f9246b 返信

    日本は日本の立場で要求するのは当然。
    韓国は韓国の立場で突っぱねる権利がある。
    それを受けて日本やアメリカが圧力や制裁措置を実行するのはこっちの勝手。
    韓国人は好きな道を選べばいい。