スポンサーリンク

韓国紙「眞子様が小室さんと結婚延期されたよ」金銭トラブル報道に韓国人から関心の声

韓国メディアは、宮内庁の発表を引用し、眞子様と小室圭さんとの結婚が再来年に延期することになったと報じました。その理由に、小室さんの母親が以前、お付き合いされていた男性との間に金銭トラブルがあり、約400万円の学費支援を受けていて、いまだに返済がされていないこと等が紹介されていました。

このニュースに韓国人から関心が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  日本の王家は百済武寧王の子孫だ。

■  4000万ウォンもないのか…?!

■  400万円程度なら皇室では何でもないお金のはずなのに、お金が理由になるのか?

■  結婚は当事者だけでなく、家同士の関係なので婚約破棄が答えである。こういう母親は問題が絶えず、最終的に天皇家にまで問題が及ぶことになる。

■  私たちのプリンセスは503号室で暮らしています。

注:プリンセス=朴槿恵前大統領。503号=朴槿恵前大統領の囚人番号です。

スポンサーリンク



■  他国の王女の結婚話が突然、何故記事ランキングで1位に上がって来ているのですか?

■  結局、百済の子孫だね。

■  ふふふ。日本のプリンセスもお金のために結婚できないんだな。

■  もう独島の話は置いといて、日本が百済の植民地であり、百済の子孫であるという資料を探して、日本の歴史書に掲載するよう強く求めて行きましょう!

■  眞子様より愛子様の話が気になる。

■  債務問題は、韓国の結婚でもよく登場する話ではないか?

■  何か雰囲気がどことなくキムヨナに少し似ている。

■  特異だね。プリンセスは資産家やある程度の社会的地位のある家に嫁ぐと思っていたが、他人のお金で学業をすることができるほどの家と結婚するなんて。。。

■  果たしてお金のためであろうか?

■  息子が働いて返さなければならない。学生ローンだと考えてすぐにお金を返して、結婚すればよい。

■  お姫様と言えば、私たちの国母様である朴槿恵大統領様を思い出す。

翻訳元:goo.gl/EYXCfQ

『韓国紙「眞子様が小室さんと結婚延期されたよ」金銭トラブル報道に韓国人から関心の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/02/07(水) 19:24:03 ID:ae67ebc6c 返信

    系図見せたれ。

  2. 名前:名無し 投稿日:2018/02/07(水) 19:50:00 ID:1e20e89ee 返信

    いやいや、百済に倭国(倭奴国)を押さえる兵力はなかったから。
    いくら多少古代中国から来た技術者が居たとしても、兵数が少ないんじゃ、日本を属国化出来ない。逆に最新技術はなくても、兵数に勝る倭国が百済や任那などに影響力持ってた方が説得力あるわな。ってそういう話じゃないのにな。

  3. 名前:とある日本さん 投稿日:2018/02/07(水) 20:46:35 ID:c07650269 返信

    仮に百済王の子孫だとすると日韓併合の正当な根拠として挙げられた日韓同祖論を補強する事になるのを韓国人は理解しているのだろうか?

  4. 名前:とある日本さん 投稿日:2018/02/08(木) 00:42:22 ID:68b6d3189 返信

    あいつらに歴史の歴史の知識も無いし、語る資格も無い。
    歴史のすべてが属国という真実。

  5. 名前: 投稿日:2018/02/08(木) 01:04:42 ID:7d5d9f4fa 返信

    これ、付き合ってるだけだったのにマスコミが勝手に婚約と報じて、国民からもおめでとう!!と祝福されて、やむを得なく一気に婚約したのが原因。眞子様的には、年内の宮内行事をすべて終えて、双方が落ち着いてからと考えていた。