スポンサーリンク

韓国人「韓国にも強力な極右が必要だ!」欧州の極右勢力の台頭に韓国人から賛否両論の声

ヨーロッパで反移民の極右政党が台頭していることを紹介する韓国メディアの記事に韓国人から関心が寄せられていました。

記事の概要:

・イタリアの中部都市マチェラータで、極右性向の白人男性が車を運転しながら黒人難民に向かって銃撃を加えた。額にナチスを象徴する入れ墨をしていて、男性は逮捕当時、イタリアの国旗を肩にかけてファシスト式の敬礼をとった。

・ドイツで反ユダヤ主義が復活。ナチス党に根ざした極右政党「ドイツのための選択肢」(AfD)が第三党になり、反ユダヤ主義が公然と出ている。

・東ヨーロッパで極右政党の政権ドミノが起きて、ヨーロッパでタブーだった人種嫌悪が跋扈している。

・イタリアでは右派連合の支持率が37%前後を推移している。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  米国、中国、日本の全てにストロングマンがいる。欧州でさえ極右が勢力を伸ばしている。韓国だけ時代錯誤の左派が幅を利かせている。

■  他の国は自国の利益を優先する右派が政権を執っているのに、なぜ韓国は北朝鮮の利益を取りまとめる人が執権しているんだ?

■  全世界的に右翼の時代が来ている…。弱者にとっては辛い時期かも。

■  フランスは終わった。イスラム教徒が人口の10分の1だ。街を歩いてみると、体感ではほぼ2人に1人の割合でイスラム教徒を見るらしい。ここまで来れば、フランスは30年以内に完全なイスラム国家になる……。私が思うに英国の次に、フランスがEUを脱退するだろう。

■  こんなのを見ると韓国の方が住みやすいようだ。私は来世も韓国で暮らしたい。

スポンサーリンク




■  最近、第二次世界大戦の直前の頃に回帰したようだな(笑)

■  可哀想と思い、北朝鮮を支援したところ、帰ってきたのは何だったのか?核とロケット?

■  むしろ難民が極右という表現が正しい。極右は極保守という意味である。他国に来ても自分たちの原理主義を掲げて変えようとしない。つまり極右ではないか?

■  韓国は左派が勢力を伸ばしている。

■  私たちの国のメディアは、しばしば「欧州の極右」というニュースはよく出すが、なぜ「イスラム教徒がヨーロッパで犯す犯罪の重大性」については、扱わないのか?メディアはファクトを提供する義務がある。ヨーロッパのインターネットサイトを見ても、ヨーロッパ人の怒りが爆発寸前であることを容易に知ることができますが、なぜ国内メディアは「極右」というフレームをかぶせて、その声を嫌悪主義として扱うのですか?

■  結局、イスラムが存在する限り、多文化は不可能であることを示しくれるね。

■  オリジナルのヨーロッパは遠慮なく人種差別(笑)。むしろカナダや米国の方が人種差別がない方だ。

■  最近は自国優先主義の時代だから、韓国にも強力な極右が必要である。

■  極左より極右が百倍ましだ。北朝鮮、カンボジアのクメール・ルージュ政権よりは、むしろ帝国主義の日本を選びたい(笑)

■  ヨーロッパに極右が流行している理由は、イスラム過激勢力と急浮上する中国への拒否感だ…。もう一つは、青年失業率などが重なり、白人社会の不満が膨張している結果と思われる。

■  ますます民族主義が強まるだろう。民族が民族に、国が国に敵対して戦争が起こるだろう。南北、東西間の戦争がたくさん起こるだろう。

翻訳元:goo.gl/Vte7Pj

『韓国人「韓国にも強力な極右が必要だ!」欧州の極右勢力の台頭に韓国人から賛否両論の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/02/07(水) 07:16:48 ID:e21a5fc30 返信

    お前らとおんなじだなw

  2. 名前:金正男 投稿日:2018/02/07(水) 09:13:00 ID:6557d1c75 返信

    極右作る前に日本との国交断絶が先だろ

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/02/07(水) 14:37:06 ID:d504e66fd 返信

    韓国の右の向こうには政治思想としても地理的条件としても常に日本がいるからね。ぶつかっちゃって行きたい方向には行けないんだろうな。向こう見ずな日本への差別意識は捨てて真面目に中露北と向き合う覚悟を決める、それだけだろう。無理だから今の韓国の状況なんだろうが

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/02/07(水) 16:34:30 ID:9d1a814ae 返信

    鏡を見ても気づかないなんて…さすが半島クオリティ…どうやったらそこまで審美眼を腐らせられるんだ?