スポンサーリンク

韓国人「米国兄さんを尊敬します!」ペンス副大統領の北朝鮮けん制発言に韓国人から称賛の声

米国のペンス副大統領は、平昌オリンピックを体制の宣伝の場として利用しようとしている北朝鮮に対して「五輪での北朝鮮の行動は全て、地球上で最も専制的、抑圧的な体制という現実を隠すためのごまかしだということを、世界に思い知らせる」とし、五輪を北朝鮮が「乗っ取る」ことは許さないと強調しました。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  大韓民国の大統領がすべき発言を米副大統領がしている。

■  信頼できるのは米国だけだ..

■  韓国大統領も兼任してください。

■  頑張れ。応援するよ、米国。

■  トランプ政府はムン政権をパートナーとして考えていないようだ。一緒に制裁を強めるのではなく、北に体制宣伝の機会を与えているので。これらの食い違いによって、米国が韓国を排除して、独自の軍事行動をさせる可能性を高めていないか?

スポンサーリンク



■  私は自由大韓民国韓国を愛しています。

■  米副大統領が韓国大統領よりも百倍は良いですね。

■  やはり自由と人権を大切にする世界の一等国、米国。

■  米国は共産主義に対抗して戦った血盟だ。

■  青瓦台(韓国大統領府)よりも、米国を信じなければならない時代が来たな!

■  外交はチェ・スンシルが有能だったね(笑)

■  やはり米国兄さんを尊敬します。

■  この国を治めてくださいT_T 大統領になってくださいT_T この国を助けてくださいT_T

■  大韓民国を守ってくれる国は米国が唯一だね。

■  素晴らしいね。米国は私たちの希望である。

■  平和な平昌オリンピックを応援します〜。

■  やはり米国だ。

■  私たちは、米国政府を応援します。

翻訳元:goo.gl/Pvs4PF

『韓国人「米国兄さんを尊敬します!」ペンス副大統領の北朝鮮けん制発言に韓国人から称賛の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/02/06(火) 08:59:27 ID:c7d731dae 返信

    韓国はいつの時代も自分達ですべき事をせず、または出来ずに人任せにする。
    そうやって自ら日本に併合を望んでおきながら、現状は……
    アメリカも止むを得ずの発言じゃなかったのかなぁ
    韓国が北に従僕しちゃってるからね!

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/02/06(火) 10:11:21 ID:d456cb6a9 返信

    日本が似た様な事言った時は
    統一を恐れて南北和解を妨害したがってる
    と言ってたけどね

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/02/06(火) 10:26:23 ID:f28a7c58d 返信

    なんかもう韓国だから仕方ないんだろうけど、日本が似たようなこと言ってたけど口を出すなってめっちゃ批判してたよね?
    なんで同じことを言った人によってここまで変えられるのか本当に理解できない

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/02/06(火) 10:54:27 ID:c08e40385 返信

    未だに駐韓大使が空席な事態を理解しとるんかコイツら

  5. 名前:ななし 投稿日:2018/02/06(火) 11:10:47 ID:353de755e 返信

    韓国メディアは相変わらず”全て”を報じないんだな。日本のも言えた口じゃないけど。
    本当のキモはそこに続く「戦略的忍耐の時代は終わった事を伝えに(平昌五輪へ)行く」という文言。
    コレが北に向けた言葉なのか南に対してなのか、或いは両方か。全体を通して読めばこんなお気楽なコメント吐けないと思うんですがね。

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/02/06(火) 14:50:02 ID:a4b73052f 返信

    ■やはり自由と人権を大切にする世界の一等国、米国。

    反米したり、親米したり忙しいな。
    あとアメリカが人権大事にしてるのなら日本とかもっと大事にしてるだろw
    過去に一番、別人種を蹂躙してますからね。今も全くないわけではない。
    ほんとに何も知らないんだなw

  7. 名前:(´・ω・`)さん 投稿日:2018/02/06(火) 20:56:41 ID:317e0ebcd 返信

    そのアメリカを敵に回した事に気が付いてない韓国民 憐れなり。