スポンサーリンク

韓国「日韓首脳会談が来月9日、平昌で開催されるよ!」韓国人から期待と反対の声

27日、韓国メディアはNHKや産経新聞の報道を引用して、日韓首脳会談が平昌オリンピック開会式前の来月9日、平昌で開催されることが決定したと報じました。

安倍首相は今回の首脳会談で、慰安婦合意の後続措置に対する抗議と韓国の対北融和路線に懸念を示すそうです。

NHKは「安倍総理大臣はムン大統領との会談で、慰安婦問題をめぐる日韓合意について、アメリカやイギリスなど国際的にも評価された国際約束だという認識を示すとともに、日本側は合意を履行していることを説明し、ムン大統領に対しても合意の着実な履行を求める」と伝えました。

また、産経新聞は慰安婦問題に加え、「核・ミサイル開発を進める北朝鮮に関し、文政権が人道支援の再開を模索するなど融和姿勢を強めていることに懸念を伝える。」と報じました。

このニュースに韓国人から関心が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  競技場の入り口に慰安婦少女像を立てよう。

■  東京のど真ん中に独島挑発博物館を作った安倍を入国禁止しよう。

■  ムン大統領様!いつも応援します。今日もファイト!

■  歴史問題は歴史問題として考え、経済・安全保障問題とは別に考えなければならない。国益が最優先である。

■  韓日首脳会談を通じて、韓日両国の友好を願います。過去を超えて未来へ。

スポンサーリンク



■  日本が過去を反省して、協力的な発展、良好な共存関係のある隣人になることを期待する。

■  日本が過去、私たちにした蛮行は謝罪しなければならない、また、日本が私たちの領土、独島を自分の領土と主張することも許すことはできない。子供の頃の教師に、日本は無条件に悪い国だ洗脳されたが、今の韓国の姿を見ると、日本は北朝鮮の核の脅威・ミサイル挑発に対抗するための必要な友好国であり、日本の政治家たちと国民から私たちが学べることは、学ばなければならないと感じるようになった。日米韓共助を通じて、北朝鮮政権を倒そうとしないムンさんが居座っている以上、当分の間、韓米日協力を期待するのは難しい。

■  歴史的問題で葛藤が深まっても、北朝鮮に関連する問題は、韓米日同盟を最優先しなければならない。

■  安倍は本当に嫌いだが、自国のためによくやっている。

■  日本はやはり実利を考えている。我々はあまりにも感情的である。ムンジェインがまさにその通りだ。国益は考えず、千年万年、永遠に慰安婦のことばかり。

■  心強い大統領!頼もしい韓国政府!

■  会談時に独島エビ20匹ほどで、もてなして。

■  破綻した日韓関係をオリンピックを口実に会って改善しようとしている安倍晋三は、器が大きい。あんな指導者がいる日本がうらやましい。

■  日本とは過去に悪いことがあったが、今後改善しなければならない。日本と親しくて悪くなることは一つもない。日本の技術と先進性を今後も継続敵に導入しなければならない。日本の職人魂と天才性は一日で崩れ去るものではない。

■  日本はプライドを捨てて謝罪して、私たちの近い隣人になろう。お金で解決するのではなく。

翻訳元:goo.gl/Gq2Z2Y

『韓国「日韓首脳会談が来月9日、平昌で開催されるよ!」韓国人から期待と反対の声』へのコメント

  1. 名前:金正男 投稿日:2018/01/28(日) 21:01:24 ID:f7f7d7276 返信

    国交断絶を言い渡しに行くんだろ!

  2. 名前:韓国政府は嘘つき 投稿日:2018/01/28(日) 21:57:04 ID:8f0a6f899 返信

    政府に洗脳され過ぎ被害者意識丸出し。

    1990年までODAを受けていた事を分かっているのか。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/01/28(日) 23:28:35 ID:f5250e3ea 返信

    謝罪したよね?
    受け入れない韓国に問題があるよね?
    10億円韓国にあるんだけど
    例え使ってなくても日本が10億円払ったという事実は変わらないんだけどどう考えてるの?
    早く履行しろや
    国際的には解決しとるんや