スポンサーリンク

韓国「いよいよ平壌オリンピックが始まる」南北合同チームの”集合写真”に韓国人から驚きの声!

女子アイスホッケーの南北合同チームが、一堂に会して集合写真を撮ったニュースに韓国人から関心の声が上がっていました。

女子アイスホッケー合同チームは、韓国(KOR)でも北朝鮮(DPRK)でもない、フランス語で「朝鮮」を意味するCoree(COR)の名称で参加し、国旗は太極旗の代わりに「韓半島旗」、国歌は愛国歌の代わりに朝鮮民謡の「アリラン」が使用されることになっています。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  選手にとって最も重要なのは、心理的な安定だ。

■  北朝鮮の選手が写真の真ん中にいて、韓国側の選手団は、片隅に〜。写真撮影する方も問題だね。

■  いよいよ平壌オリンピックが始まる。

■  北の選手達は堂々と国旗が描かれている物を着ているが、韓国の選手たちの物は太極旗が描かれていない。

■  これが国か?

スポンサーリンク



■  ムン・ジェインの一言で、国名も変え、国旗も変え、国歌の代わりにアリラン、太極旗の代わりに韓半島旗を使うことになった。自由大韓民国を勝手に振り回している。この国の主人は誰だ?

■  災害が絶えないね。

■  北朝鮮の選手だけで画面がいっぱいだ(笑)

■  平和オリンピックを願っています!

■  今回のオリンピックの所有者は誰ですか?

■  ムンジェインの目標は、任期中に赤化統一することである。平壌オリンピックがその信号弾である。

■  誰が何の権利で、大韓民国の選手たちを屏風のように扱うんだ!

■  本当に情けない。

■  ムン・ジェインは、選手たちの血と汗の結晶を知らない。

■  自国民を犠牲にして、政治ショーをする大統領がいるなんて、そんなことが実際にあるのか?

■  なぜ老人の政治戦いに女の子達が犠牲になる必要があるんだ?

■  スポーツを政治目的に利用してるね。

■  写真を見ると、現実味を帯びて来た平壌オリンピック。

翻訳元:goo.gl/xtg4uY

『韓国「いよいよ平壌オリンピックが始まる」南北合同チームの”集合写真”に韓国人から驚きの声!』へのコメント

  1. 名前:日本の名無しさん 投稿日:2018/01/26(金) 08:09:46 ID:e693caea2 返信

    試合中にチーム内紛争が起きそう。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/01/26(金) 11:14:06 ID:ab7c07fa8 返信

    まさに双子、図々しさは全く同じ

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/01/26(金) 12:36:19 ID:93dfda43e 返信

    トランプ相手に政治ショーした時は絶賛してたくせに今更何いってんだろ・・

  4. 名前:. 投稿日:2018/01/26(金) 21:57:07 ID:0ebf0cc3d 返信

    マイナー競技だからって、実績作りに利用された選手たちが気の毒だな

  5. 名前:丸ちょん 投稿日:2018/01/27(土) 02:33:51 ID:1f8d4f18a 返信

    コリー?
    何か、犬みたいな名前だなw
    オリンピックを政治利用するな!