スポンサーリンク

米政府「平昌五輪が北朝鮮の宣伝戦に利用されそうで不安だよ!」韓国人から感謝の声

韓国メディアは、ワシントンポストを引用し、ペンス副大統領が平昌オリンピックにおける、韓国政府の対北融和路線に懸念を示していると報じました。

ペンス副大統領は「オリンピック期間中に、金正恩が北の宣伝をすることに深刻に憂慮している」と述べました。また、北の「芸術団」団長の韓国視察に対して「韓国人が惑わされているニュースに接して不安だった。」と述べ、韓国政府の平昌オリンピック中の対北融和政策に懸念を表明しました。

ペンス副大統領は、平昌五輪の出席の理由を「五輪期間中の2週間が宣伝戦に変質させないため」と明らかにしました。

このニュースに韓国人から関心が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  毎日災害。

■  2月9日に太極旗を掲揚しましょう。それぞれの家ごと、自家用車に太極旗を掲げましょう。私たちの国の主人が誰であるかを示しましょう。

■  自由民主主義万歳。大韓民国は、自由民主主義国家だ。

■  率直に言って、間違った言葉が一つもなくて残念だ T_T 韓国の政治家は、北朝鮮の宣伝をして、米国の政治家が正しいことを言っている…。

■  第三国で、このような声が出るの、恥ずかしいくらいだ。

スポンサーリンク



■  米国も懸念。ムン・ジェイン政権と対立し始めますね。

■  是非韓国に来て助けてください。韓国が大変です。

■  平壌オリンピック。

■  人民軍創建日2月8日に韓国で公演する北朝鮮芸術団を国民皆で見守るのですか?国が滅びている!国民の皆さん、目を覚まして。

■  やはり最高の友好国である米国がいるのは、心強い!

■  米国が状況を正しく見ている。

■  米国は平壌オリンピックだと思っている。

■  北朝鮮による平壌オリンピックは核兵器完成のための時間稼ぎだ。

■  ムン・ジェインをちょっと北朝鮮に送ってください。

■  米国がまだ在韓米国大使を任命していない理由は・・・。

■  平壌オリンピックをすぐ中断しろ!

■  やはり大韓民国の後ろには米国がいる。自由民主主義は、米国がいる限り、絶対共産化されない。

■  平壌オリンピックを防いください

■  オリンピック前日に北朝鮮では軍事パレード、南では北の芸術団による祝賀公演。これが国か?

翻訳元:goo.gl/Fse8au

『米政府「平昌五輪が北朝鮮の宣伝戦に利用されそうで不安だよ!」韓国人から感謝の声』へのコメント

  1. 名前:ネトネトウヨウヨ 投稿日:2018/01/24(水) 21:14:48 ID:a81d14cf4 返信

    アメリカが懸念を示せば誠意ある忠告
    日本が懸念を示せば底意ある分離工作
    韓国人は片目と肩耳を塞いで他人の言葉を聴く
    そしてふらついて歩きすっ転ぶ

  2. 名前:ななしし 投稿日:2018/01/24(水) 22:58:16 ID:5d32577a7 返信

    曰く「世界でも類を見ない素晴らしい民主主義」の国なんだろ?
    その大統領が行っていことに不満を述べるとは何事だ!