スポンサーリンク

韓国「小池百合子の”平昌オリンピックは平壌オリンピック”発言」に韓国人から賛否両論の声!

来月開催される平昌オリンピックで、韓国政府が北朝鮮寄りの方針(韓国女子アイスホッケーチームに北朝鮮チームを加えた合同チームの結成、開会式で南北統一旗を掲げての合同入場など)を取っていることに対して、小池百合子東京都知事が「平昌オリンピックではなく、平壌オリンピックだ」と発言したことに、韓国人から大きな関心が寄せられていました。

理由としては、自由韓国党(野党保守派)のナ・ギョンウォン議員(女性議員)が20日「ムン・ジェイン大統領は大統領選時の選挙公約の履行に囚われていて、平昌冬季オリンピックを平壌オリンピックに変質させている」と自身のSNS上で発言したためです。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  自由韓国党は自民党韓国支部だ。

■  笑。ふふふ。やはり本国の指令だったのか。

■  自由韓国党の議員と意見が一致している。

■  親日派が日本から指令を受けたんだな…まだ植民地状態なのか?

■  正確な指摘ありがとう。

スポンサーリンク



■  平壌オリンピックは親日派の工作だったのか。

■  日本の介在は日帝時代から今も続いていること。日帝時代 – 朴正煕時代 – 朴槿恵時代とね。

■  間違ってはないですね。

■  自由韓国党と日本人が、合同で平昌オリンピックを台無しにしようとしている決定的な証拠が明らかになったな。

■  ナ・ギョンウォンの言葉とまったく同じだ~~~~~。

■  正しい言葉だよ。

■  すべての国が平和オリンピックと報道している。自由韓国党と日本だけが反対。ふふふ。

■  自称愛国保守たちと同じ言葉だね^^

■  反論ができないよ……。

■  なぜ。他国で行われるイベントに、日本の政治家が干渉するのか?不満があれば、大会をボイコットしてください。朝鮮半島情勢は、韓国の政策が最優先なのに何故、島国が介入するんだ?

■  やはり平壌オリンピックは、世界の共通用語だ。

■  中国+ロシア+北朝鮮+文在寅 vs 米国+日本+自由韓国党+自由民主主義国家

■  あんな人間が韓国には多い。

■  日本の政治家が韓国に対して、どうこう言うのは不適切で不愉快である。東京都知事ならば、都政をうまくやっていればいいのに、なぜ他国で行われるイベントについて口出しをするんだ。しかし、私たちの政府が今回の平昌五輪の進行過程で、北朝鮮にあまりにも多くの比重を置いてきたのは事実である。

■  恥ずかしい。

■  日本だけでなく、他の西側諸国も、平壌オリンピックだと思っています。

翻訳元:goo.gl/u8DPV5

『韓国「小池百合子の”平昌オリンピックは平壌オリンピック”発言」に韓国人から賛否両論の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/01/21(日) 19:08:24 ID:61c6a37c2 返信

    何故他国のイベントに口出しするんだ、って
    そりゃあ韓国の国内大会じゃなく国際的な大会だからですよ。
    何を言っているのだ…。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/01/21(日) 20:10:11 ID:ef4fa855f 返信

    日本と韓国以外は平和オリンピックと報道している→正反対
    平壌オリンピックは親日派が仕掛けた→全く繋がらない話を無理やりくっつける

    意味が分からない
    被害意識と妄想が凄まじい

    自分達の妄想に都合のいい事しか信じないんだな
    あと攻めるべきは文在寅
    日本は1ミリも関係ない
    自国内の問題を他国に投げるな

  3. 名前:とある日本さん 投稿日:2018/01/21(日) 20:18:03 ID:c2c90615e 返信

    平和(茶番)オリンピック