スポンサーリンク

海外「日本は最高の国だ!」東京の昭和レトロの老舗銭湯に外国人興味津々の声!

東京にある老舗銭湯を紹介する動画に外国人から関心の声が届いていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  日本は世界一の国だな・・・

■  銭湯の数が2000軒から600軒に減っているのは悲しいねT_T 銭湯文化が絶えなければいいな。

■  こんなに素晴らしい経験ができるのに、入湯料は驚くほどお手頃だな。

■  俺は身体中に大きなタトゥーがあるんだけど、銭湯に入る許可が得られると思う?

→どんだけ大きいんだよ?笑。東京の銭湯の95%は全身タトゥーでも大丈夫^^ その他の銭湯では許容範囲のサイズだったら、ステッカーを貼ってカバーすれば大丈夫。2020年までには、入湯文化が変わってタトゥーの入った外国人旅行者でも受け入れられると思うよ。

スポンサーリンク




■  これは素晴らしい動画だ。多くのことが学べたよ。日本の銭湯がタトゥーフレンドリーになって来ているのが嬉しいね。俺には手首に日本語のタトゥーがあって、肩には死んだ愛犬のタトゥーが入ってるんだ。

■  動画が面白かったよ。俺も日本に旅行に行けたらいいのに。とても魅了されたし、食べ物、銭湯、こ綺麗さ、清潔さが気に入ったわ。行くのは今世じゃなくてもいい。おそらく来世だな。

■  日本は奇妙だな。質問だけど、なんで頭にタオルを乗せてるの?

→浴槽にタオルを置くのは衛生上の問題から許されてないからだよ。

■  ジョンの動画を見るといつも日本に行きたくなってくるんだよな!日本は住むには最高に面白い所のようだな。いつかここの銭湯に入る経験をしてみたい。

■  電気風呂のところで激しく笑ったわ^^

■  銭湯と温泉があるから俺は日本が大好きなんだ。俺は少なくとも週に2〜3回は銭湯か温泉に行くようにしてるよ。特に冬の時期は。

■  電気風呂が存在するなんて知らなかった。

■  日本で銭湯に行くのが待ちきれないよ。

■  京都の銭湯と白馬の温泉に入ったことはあるけど、東京にも銭湯があるなんて知らなかったわ!日本にまた行ったら絶対入ってみるよ。

翻訳元:goo.gl/d465wZ

『海外「日本は最高の国だ!」東京の昭和レトロの老舗銭湯に外国人興味津々の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/01/20(土) 13:28:34 ID:8ced20ea6 返信

    20円のドライヤーやってみたい!昔のマンガで美容院のシーンとかに出てるやつ。
    頑張って頭入れてみる動画主にワロタw