スポンサーリンク

韓国「オリンピックで北朝鮮との合同チーム結成!」に韓国の若者から反対と失望の声!

韓国メディアによれば、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の主な支持層の20代〜30代からの支持率が落ちているそうです。これにより、70%以上を保っていた支持率は67%まで下落しました。

韓国政府が平昌オリンピックの女子アイスホッケーチームに北朝鮮チームを入れて合同チームを作ったことが原因です。また、韓国政府が仮想通貨取引所に対して閉鎖の動きを見せたことで、韓国の若者から撤回の請願運動が起こるなど反発の声が起こっています。

支持率低下のニュースに韓国人から関心が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  平昌オリンピック開幕前日に、北朝鮮は平壌で大規模な軍事パレードをしようとしているが、私たちは韓米軍事訓練を中止し「平和、平和」と叫ぶことだけにこだわっている。誰が政府が好きになれるでしょうか….。

■  金正恩体制が崩れると文在寅集団も崩壊する。

■  ムン・ジェイン政府を応援します。平昌オリンピックと韓半島の平和を願っています。

■  女子アイスホッケーチームは南北(韓国21位、北朝鮮25位)で実力差が大きくなく、開催国の出場資格はあっても、オリンピックで入賞を期待するほどではない。歴代戦績は2勝4敗で北朝鮮の方が優位だ。我が国の選手たちが出場し、北朝鮮の選手を交代選手として3人程度追加しても大きな問題はない。

■  文様いつも応援しています

スポンサーリンク



■  合同チームを応援しています。

■  合同チーム!平和オリンピック!素晴らしい!

■  オリンピックの共同開催に反対する。国民投票で決定すべきだ。

■  南北関係が重要なのか?メダルが重要なのか?

■  合同チームに絶対反対である。政治的目的のために選手たちの努力を無駄にして、勝手に裁断しないでください。

■  私は今、完全にムン・ジェイン氏に背を向けている。

■  保守政権が一番恐れているのは、現政府が北朝鮮と対話して、よい方向に導いて行くことだ。自分たちができなかったことを現政権がやったら心苦しいだろう〜。コメントを見れば分かる(笑)

■  政治の介入するスポーツは反対だ。

■  彼らの汗を侮辱しないでください!

■  本当に嫌いだ。朴槿恵大統領の時だったら、こうはしなかったし、プライドはあった…。北朝鮮に卑屈せず、中国に従属的ではありませんでした……。

■  国民が反対する合同チームをなぜ無理してまで推進するんだ。

■  100年前の慰安婦問題については、被害者たちの意思を聞くべきと言いながら、ホッケー選手たちいの不利益は無視すんだな。

■  北朝鮮の平昌五輪参加に反対します。

■  平昌オリンピック?ノー。平壌オリンピック。

翻訳元:goo.gl/rg1gCb

『韓国「オリンピックで北朝鮮との合同チーム結成!」に韓国の若者から反対と失望の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/01/20(土) 21:29:30 ID:4f976ccc7 返信

    ナンブクトンイル!!

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/01/21(日) 11:07:47 ID:0546bb612 返信

    トンイル=統一だっけ
    無理だっつの、現実みろアホウ