スポンサーリンク

韓国人「神日本だ!」日韓政府の”仮想通貨”の対応の違いに韓国人興味津々の声!

仮想通貨に対する日本政府と韓国政府の真逆の対応に韓国人から関心が寄せられていました。

現在、韓国政府は仮想通貨の投機熱を抑制するために、韓国法務部長官から「仮想通貨取引所の閉鎖を検討」という発言が出ていて、仮想通貨に対して規制の動きを見せています。

一方、麻生財務大臣は「利用者保護と技術革新のバランスを注意深く見ながら、政策を展開するだろう」とし、「しばらく状況の把握を優先する」と明らかにしました。

また、昨年4月に日本では仮想通貨を法制化しましたが、韓国ではまだ制度化はされていません。

この日韓政府の対応の違いに韓国人から多くのコメントが寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  新しい外来文物に対する指導層のマインドの差が、結果的に日本を世界の強国にし、韓国を野蛮な植民地にした。

■  マイクロソフト、KFC、テレグラム、コダック、シカゴ取引銀行、ディズニーなどの世界的企業がビットコインを利用している。仮想通貨をすでに推進中の米国、ドイツ、日本、ロシア、英国、ドバイ、ニュージーランド、スイスなどのOECD、自由民主主義の先進国隊列の国では、仮想通貨取引は合法的に認められています。しかし、韓国だけ時代を逆行しています。このように遅れを取っている現ムン・ジェイン政府を強く糾弾する。将来を読み解けない古い政治を続けて行けば、政府の信頼性は底に沈み、国民は審判を下すことになります。

■  神日本だ!!!!!!!

■  やはり大日本帝国である。

■  やはり先進国は違う…。

スポンサーリンク



■  日本は賭博もある程度認められており、技術の発展に犠牲が必要であることを知っている。韓国のように道徳の話ばかりはしない。

■  政府の知能は、日本が韓国に比べて10倍は賢い。将来の可能性を見て仮想通貨とブロックチェーン事業を育てている。

■  韓国と違って、日本は自国通貨である円が基軸通貨なので、仮想通貨を眺める視点がそもそも異なる。仮想通貨の可能性を見て、日本では自国の仮想通貨を作る計画さえ出て来る。日本人は、よくわかっていない分野を深く掘り下げて、先取りする力がある。日本が作った仮想通貨を基軸通貨のように使用するつもりなのだろう。韓国はただ国が小さいので、視野が狭い。

■  もう一度半島を支配してください!

■  韓国が日本に追いつけない理由は政治家レベルと国民レベル〜。

■  ビットコインを作った人は日本人なので、価格が上がれば日本が一番の受益者になる。

■  共産主義と民主主義の違い〜。

■  先進国と後進国の違いが、明確に表れる部分だ。

■  ムン・ジェインには原則がない。顔色を見る達人だ。行ったり来たり、うろうろ。

■  これこそが、韓国と似て資源も無く、人口も多くない日本が経済大国である理由だ。

■  今後、ビットコインを支配する者が世界を支配する。

■  日本は先進国ですからね。

■  中進国と先進国の違い&事実上共産主義国家と自由民主主義国家の違いだ。

■  日本では、実際の購買力が土台にあるが、我が国は単純な投機なので性格が異なる。

■  日本と韓国の違いは、日本では不正と腐敗がない。中国と韓国は腐敗があり、黒い不正資金が仮想通貨を介してマネーロンダリングするので、取引の承認に制度を補完しなければならない。

■  また、日本に奪われるんだ。愚かな政府。旧韓末を見ているようだ。

翻訳元:goo.gl/2vLYG8

『韓国人「神日本だ!」日韓政府の”仮想通貨”の対応の違いに韓国人興味津々の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/01/14(日) 20:45:33 ID:8694cf09f 返信

    規制するかどうかではなく、結局どうしたいのか分からんのが問題だろうな

  2. 名前:名無し 投稿日:2018/01/14(日) 21:12:06 ID:f6cb86791 返信

    円天コイン

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/01/14(日) 23:07:17 ID:5979032bc 返信

    ビットコインを作ったサトシはオーストラリア人だけどね

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/01/15(月) 01:10:46 ID:6bd442183 返信

    税収が欲しいのもあるw