スポンサーリンク

韓国人「日本が先進国である理由だ!」日本の”仮想通貨アイドル”誕生に韓国人から称賛の声!

1月12日、仮想通貨をテーマにした世界初のアイドルユニット「仮想通貨少女」が都内でデビューイベントをし、デビュー曲「月と仮想通貨と私」を披露しました。

このイベントには、ロイター通信やAFP通信などの海外メディアも駆け付け、世界的な関心を集めています。

仮想通貨少女は、投機目的ではなく仮想通貨を正しく広めるために結成され、メンバーそれぞれに自分が推している仮想通貨があるそうです。メンバーの給料の一部はビットコインで支払われ、今回の物販ではビットコインが実際に使用されたそうです。

メンバー:計8名

■ 成瀬らら(18歳)
推しコイン:ビットコインキャッシュ(BCH)

■ 白浜妃奈乃(16歳)
推しコイン:ビットコイン(BTC)

■ 天羽あみ:年齢非公開
推しコイン:イーサリアム(ETH)

■ 南鈴々華(22歳)
推しコイン:ネオ(NEO)

■ 愛須もも:年齢非公開
推しコイン:モナ(MONA)

■ 松沢果菜子(17歳)
推しコイン:カルダノ(ADA)

■ 上川湖遥(17歳)
推しコイン:ネム(XNE)

■ 香月ひなた(15歳)
推しコイン:リップル(XRP)

このニュースに韓国人から関心の声が上がっていました。

韓国では仮想通貨取引を規制する動きがあり、先日、韓国法務部長官が「仮想通貨取引所を閉鎖する」と発言したことにより、トレーダーの間で混乱が広がり、世界的なビットコイン暴落を誘発しました。

実際に、仮想通貨取引を行っている20~30代の韓国人トレーダーの間では、仮想通貨をすでに法制化した日本政府の姿勢を肯定的に見ているので、今回のニュースに対して称賛の声が上がっていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応


■  ペイパル創業者もビットコインに大規模な投資をした。今後、より多くの資本共有が行われるだろう。これが真の落水効果(富める者が富めば、貧しい者にも自然に富が滴り落ちる)だ。金持ちも庶民も、みんながWin-Winになる時代が到来した。

■  仮想通貨少女(笑)ふふふ。

■  やはり神日本だ!!!!!!!!!

■  日本が先進国である理由だ。

■  日本と韓国の技術力の差はまだ遠かった。

■  日本人は大韓民国よりも1000年ほど進んだ民族である!

スポンサーリンク



■  やはり日本が世界の経済大国になったのには、すべて理由がある。開放的で新しい物を受け入れる心があるから、ノーベル賞も多い。

■  嘆かわしい。

■  やはり政治家たちのレベルが違う。ふふふ。数年後を見据えて対処する日本と、目の前のことでドタバタする大韓民国レベル(笑)ふふふ。

■  やはり日本らしい。日本は失望させないんだね!

■  先進的な技術大国らしいですね。私たちは、10年後に模倣するでしょう。

■  日本人の精神状態は、研究対象である。

■  狂気の日本。

■  やはり先進国は違う。時代の変化を受け入れることに対する拒否感がない。

■  韓国とは完全に反対の雰囲気だ(笑)。大韓民国は社会主義国家である(笑)

■  中国は仮想通貨に完全に敗れて鎖国したのではない。香港には、バイナンスという仮想通貨取引所があり、取引量は世界1位だ。中国の下心を把握しなければならない。

■  ブロックチェーンは日本人が作ったんだよな。

翻訳元:goo.gl/Unuw3a