スポンサーリンク

海外「日本人は愛国心を隠す!」母国と日本の違いに外国人から関心の声!

母国と日本との違いについて外国人に街頭インタビューする動画に、外国人から関心が寄せらていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■ 母国との大きな違いは、日本ではたくさん歩くことができること。アメリカでは自動車に頼り過ぎてしまうからね。

→これは本当だね。これだから日本人は健康的で痩せているんだ。彼らはどこでも歩いてるし。

■ 日本と母国フィリピンとの最大の違いは、日本では政治家が深刻な間違いを犯したら辞任すること。一方、フィリピンの政治家たちは間違いを犯しても何もしない。彼らは国の何十億というお金を使い続け、選挙ではより良いポジションに就こうとするんだ。これが大きな違いだよ(笑)

■ 母国との違いは、日本人は他人に対して敬意を払うところだと思う。

■ 日本では安全を感じられるところ。

スポンサーリンク



■ 最も大きな違いは、日本人は東ヨーロッパ人みたいに教養があるところだと思うな。

■ 日本とドイツは第二次世界大戦で最も強固な同盟関係だったから、この二国にはいくつかの類似性があるに違いない^^

→イギリスと日本は日露戦争時に同盟国だったから、日英にも類似性があるかもしれないね。

■ ドイツと日本には、愛国心の表し方に大きな違いがあると思う。日本人は愛国心を隠すけど、ドイツはいつも「これはドイツでも同じだよ!」って主張するからね。

→日本人が謙虚であることを言おうとしてるんだと思うけど、それは正しいね。

→これはドイツだけのことじゃないし、少しイラっとする話だよな。俺たち西洋人は、会話の中で求められてもないのに、むやみに自国と比較すべきじゃない。

■ 母国と日本の違いは全て!!!

■ 大きな違いは、日本のコンビニは本当に便利で価格も高くないこと。

翻訳元:goo.gl/QhCWuF

『海外「日本人は愛国心を隠す!」母国と日本の違いに外国人から関心の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/01/11(木) 07:43:51 ID:b79d41560 返信

    東ヨーロッパって教養あったっけ?

  2. 名前:ななし 投稿日:2018/01/11(木) 09:45:51 ID:c7888a7ca 返信

    いや、首相が酒飲み友達に出された準強姦罪の逮捕状を揉み消したり、不正を働くことを看過することが愛国心だと、一部の日本人は勘違いしてるんだよ。
    愛国心とは、愛国心を騙って政治を私物化したり、重犯罪を揉み消したり、消費税を上げて国民から搾り取っておきながら、ワインセラー付き(!)の研究所を備えた学部を友達にプレゼントするために国費を400億円も流用する国賊を、正当に糾弾するのが、本当の愛国心だということを理解していない

  3. 名前: 投稿日:2018/01/11(木) 11:03:21 ID:365ea7d97 返信

    確かにドイツ人って、「ドイツでもあるよ」「ドイツはもっといいよ」的な事を言うw
    そいういう所は他のヨーロッパ人たちからウザがられている節がある。

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/01/11(木) 11:54:23 ID:ae47d0982 返信

    ドイツと一緒にするな。ドイツは責任をヒトラーとナチスに押し付けた。
    そして今はメルケルに責任を押し付けている。すべては選挙民が選んだのにな。

  5. 名前: 投稿日:2018/01/11(木) 13:26:00 ID:b86fbe636 返信

    日本の戦後の自虐史観
    =アメリカによる日本悪玉論のプロパガンダ+それを利用した左翼の天皇制廃止の目論み+戦前の保守派の意気阻喪と沈黙
    →愛国は右翼・軍国主義という図式の成立.

  6. 名前:年寄り 投稿日:2018/01/16(火) 12:14:43 ID:ea677459a 返信

    日本人とドイツ人と共通点が有る
    車が綺麗で有る、几帳面な性格で有る