スポンサーリンク

海外「超嫉妬してるわ!」東京の耳掃除サロンの技術に外国人興味津々!

東京、恵比寿にある耳掃除サロンを紹介する動画に外国人から関心が寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  最高に気持ち悪いけど、見てて超満足するわ…。混乱してるよ。

■  日本に本当に行ってみたい。

■  日本人の90%はカリカリの耳垢を持っている。カリカリの耳垢を持っている遺伝子の人は汗をかいてもに臭わないんだ。これだから、西洋人は日本で良い制汗剤が見つけられないんだ。90%の日本人には必要ないものだからね。(韓国ではこの割合は100%だよ!)日本で耳掃除が人気な理由は、濡れている耳垢よりもカリカリの耳垢は取るのが難しいからだよ。

→他の東洋人やネイティブ・アメリカンも同じ特徴を持っているのかな。私の家族はネイティブ・アメリカンなんだけど、制汗剤は必要ないからね。

→面白ことに、私の片耳はカリカリだけど、もう片方はしっとりだから、片方の脇は臭って片方は臭わないんだ。

スポンサーリンク



■  耳の中の毛を切っちゃダメだよ!!聴覚にとってとても重要なものだし、切ると生えて来なくなるよ!!!

→(投稿者)聴覚とは関係が無いよ。この動画を撮る以前も、サロンで耳の毛を切ってもらったけど、すぐに生えてきたよ。

■  これは気持ち悪い。

■  とても素晴らしいね。

■  何でアメリカにはこのサービスがないの??!!!

■  日本人が全てのことに対して、どれほどの尊厳を持ってやってるのかみんな知ってた?

■  俺は医者だけど、これは悪いことだよ。耳掃除するのは構わないけど、中の毛や耳垢を取ってはいけない。聴こえが悪くなったら、余分な耳垢を取ればいい。ただそれだけだよ。毛と耳垢はゴミや虫、その他の小さな粒子が耳の中に入るのを防いでいるんだ。つまりあなたは身体の自然防御システムを取り除いているんだよ。

■  アメリカにもあればいいのに!超嫉妬してるわ。

■  なんてこった。試してみたいわ。

翻訳元:goo.gl/cqwJmr