スポンサーリンク

韓国「韓国人留学生がアメリカのスタバで白人女性から人種差別?」韓国人から非難の声!

アメリカに留学中の韓国人学生がSNS上で公表した、自身が体験した人種差別問題に韓国人から関心が寄せられていました。

韓国人学生がバークレー市のスターバックスで韓国語を喋っていたところ、白人の中年女性から「ここはアメリカだから、英語だけ喋ろ」と言われたそうです。その後も女性からの口撃は、店員が制止をしても止まらず、最終的には警察が呼ばれ、女性は店内から追い出されることになりました。

この事件は韓国メディアでも報じられ、2000件以上のコメントが寄せられていました。


以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  店員の対応が適切だね。警察を呼び、それでも言葉を聞かなかったから追い出したんだね。

■  あれが米国の本音であり、米国の本性である。早く南北統一して国力を伸ばし、米国と対等な位置に立たなければならない。

■  アメリカの社会と白人の本音だよ。表では良心ある振りをする。だからトランプのような人間が当選した。

■  お互い様である。

■  米国は一見、先進国だが、実際に中を見てみると後進国中の後進国である。

スポンサーリンク



■  私が出会ったアメリカ人にあんな人はいなかった。ほとんど親切で温かかった。

■  まだあんな人間がいるなんて…。

■  あのような人々は、法的に対応することが最善です。証拠は確保しておいたので、損害賠償請求訴訟を起こして、膨大な費用をかける必要があります。米国は人種差別を法的に厳しく禁止しております。そのようなことが日常茶飯事で、敏感な問題だからです。韓国のオンライン上でのみ共有する問題ではないようです。

■  ニュースのコメント欄で中国人や日本人に差別発言を平気する韓国人たちが、いざ自分たちが差別されると、戦争犯罪かのごとく怒る姿は、本当にどうしようもありません。悪口を言う資格もない偽善者たちだよ。

■  ハングルは美しい。

■  米国は、元は黄色人種の国家だ。

■  留学生なら英語だけで会話することも可能だったはずなのに、何故あえて韓国語を。米国に行ったら、可能であれば、英語を話して下さい。アメリカ人の態度も少しは理解できるよ。

■  トランプが当選したので、このような非常識な人も堂々とできるんだな。

■  ハングルは最も科学的な文字で、語感がきれい単語が数多くある。

■  韓国では、このようなことが全くないと言えるでしょうか?韓国の移民労働者たちが母国語使っても理解してあげるべきだ。

翻訳元:goo.gl/2HMMg2

『韓国「韓国人留学生がアメリカのスタバで白人女性から人種差別?」韓国人から非難の声!』へのコメント

  1. 名前:田舎侍 投稿日:2017/12/15(金) 07:46:50 ID:3aaf9c431 返信

    おかしな小母さんの方が正解。自国で他国の言葉をしゃべるのがいたら不愉快極まりない。
    人種差別じゃなく、厚顔無恥に韓国語を公共の場で話すほうが思慮に欠ける。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/12/15(金) 07:59:28 ID:8c99fd9ee 返信

    どこが人種差別なのかわからんのだが?

  3. 名前:ななし 投稿日:2017/12/15(金) 10:10:48 ID:b071a00e6 返信

    大声で聞き苦しかったんだよ!少しは、気を使おうか!!
    (-_-;)

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/12/15(金) 12:13:24 ID:258d647b1 返信

    これは白人女性が正しい

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/12/15(金) 13:44:01 ID:b6ed8f03e 返信

    頼むから欧米で東洋人が恥をかくような粗暴な態度はやめてくれ。

  6. 名前:匿名 投稿日:2017/12/15(金) 17:36:15 ID:41cf03c9b 返信

    韓国人がうるさく喋ってたからだろう
    耳障りにならないくらい静かに話せばよかっただけ

  7. 名前:名無し 投稿日:2017/12/16(土) 17:12:47 ID:3fc27ed19 返信

    アメリカも日本も公用語が規定されてないからな
    だからこうなる