スポンサーリンク

海外「布団と畳は最高の組み合わせだ!」日本の布団の素晴らしさに外国人興味津々の声!

日本の布団の快適さに外国人から関心が寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  私は東京の新しいアパートに引っ越してから、布団でずっと寝てるんだけど、快適さにとても驚きだよ!

■  ベッドの方がまだ好きだけど、明らかに布団は素晴らしい選択肢の帆突だよ(特に腰痛や首の痛みを持っている人たちにとって)。

■  20年以上、俺は畳の上に布団を敷いて寝ているよ。ベッドにはもう戻れないよ!

→日本の布団と畳は最高の組み合わせだよな!

■  床に寝て快適だとは思わないな。

スポンサーリンク



■  健康的じゃないね。床で寝ると床の汚いほこりを吸うことになるし、ネズミや虫、蛇が近づいてくるよ。

→床を綺麗にすれば避けられるよ。日本では衛生面を理由に家に入る前に靴を脱ぐんだよ。

■  布団はどれくらい持つの?記憶をたどると、布団は定期的に中の綿を交換しなければいけないんだよね。

■  アメリカではそういったサービスは利用できないんだよな。

■  同じ経験をした人たちを知って嬉しいよ。布団を使って4週目なんだけど、最初は困難だった。

■  でもだんだんと慣れて良くなったよ。二度とベッドに戻らないと思うな。今まで感じたことが無い寝心地だった。それに体が痩せてきたような感じもするんだ。今や服が合うようになってきたよ。うまく説明できないけど、これは奇跡だよ^^

■  ネットで見てみたけど、布団は427ドル(約4万8千円)もするんだね!それだったら寝袋を買うわ。

■  布団はとても興味深いな。

■  ベッドが徐々に柔らかくなっていく感じが好きじゃないわ。

■  床で寝ることの利点は、簡単に起き上がれることだよ…。

■  1年間、床で寝ているけど、腰痛の改善にとても役立っているよ。

■  床は硬いし寝心地が悪いだろ。

翻訳元:goo.gl/iQ6zdL