スポンサーリンク

韓国人「韓国の未来だ!」日本の既婚男性の”帰宅恐怖症”に韓国人から興味津々の声!

日本の既婚男性の「帰宅恐怖症」に関する日本の番組内容を紹介する韓国メディアの記事に、 韓国人から関心が寄せられていました。

記事では、帰宅恐怖症とは、既婚男性が妻との間の葛藤、不安、会話、強い要求によって生じる心理的圧迫やストレスを受けて、妻に対する拒否感と恐怖感を生じる症状だと説明されていました。また、既婚男性の4人に1人が帰宅恐怖症を感じているそうです。

男性は帰宅恐怖を感じると、知人と夜遅くまで時間を潰したり、漫画喫茶、喫茶店、車などで過ごしているそうです。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  多くの部分で共感しました^^;

■  従順な日本の女性は、皮肉なことに韓国人の心の中にだけ残っているんだ。

■  何言ってるんだ?従順な日本の女性のイメージはアニメと映画の中にだけ残っていて、それが世の中にぐんぐん広がっているだけだ。

■  ただ一人で生きるんだ。自分の人生を放棄して、犠牲にできる人でない場合。

■  いつも日本は韓国の未来だった。

スポンサーリンク



■  日本や韓国で一人暮らしの独身者が増える背景には、それなりの理由がある。

■  あえて結婚する必要はない。

■  日本の主婦たちが本当に恐ろしい。

■  結婚は人間の理性を無視した契約である。

■  表面上はやさしくて笑っているが、離婚証拠をじわじわ集める女性が日本女性だ。従順な日本の女の子?100年前の話だよ。

■  結婚は狂気である。

■  最近妻が本当に怖い。

■  昔は女性が無条件我慢していたが、今はそんな時代ではない。男が外でさまようのではなく、変化した時代に適応する必要があるでしょう。正しい意識転換、育児分担が必要だ。

■  韓国のカップルの話か?

■  私たちもすぐにこうなる。

■  結婚は狂気である。覚えておいてください。

■  嫁は夫の実家に行くのが恐怖である。

■  韓国の未来の姿だな!

■  男も女も皆、相手次第じゃないか?

翻訳元:goo.gl/neCwPC

『韓国人「韓国の未来だ!」日本の既婚男性の”帰宅恐怖症”に韓国人から興味津々の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/12/09(土) 08:54:46 ID:f8fa464f9 返信

    帰宅恐怖症が4人に1人?
    ホンマかいな