スポンサーリンク

EU「韓国を租税回避国のブラックリストに入れたよ!」韓国人から心配の声!

5日、欧州連合(EU)は、タックスヘイブン(租税回避地)に関するブラックリストを公表し、17の国と地域をリストに掲載し、その中には韓国が含まれていました。リストの作成は、パナマ文章やパラダイス文章で、課税逃れ対策を強化するために実施されました。

6日、韓国の企画財政部によると、EUが、韓国を課税逃れに対する非協力的地域に指定した根拠は、韓国の経済自由区域と外国人投資制度などが有害租税制度に該当すると判断したためです。

つまり、韓国国内企業と比較して、外国人投資企業(外資系企業)に過度の利益を与えているということです。

EUは、外国人投資に対する税制支援制度が「低率課税または無課税」でありながら、韓国国内と国際間の取引で不公平な租税特典を提供すること、当該制度の透明性の欠如、当該制度の効果的な情報交換の不足など3つの条件のいずれかを満たしている場合、その国を非協力的地域に指定しています。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  腐敗共和国だ。

■  信用格付けが低下するのが懸念だな。

■  92カ国が候補だったが、17カ国のみがブラックリスト(笑)。文在寅政府は何をしてたのか?

■  災害の連続だな。

■  文在寅を弾劾せよ。これが国民が生きる道である。

スポンサーリンク



■  EU基準とOECD基準が違って起こったことだ。相互のコミュニケーションで解決される問題なので、あまり気にする必要はない。おそらくすぐに解決されることだ。

■  文在寅がまた。。

■  昨年10月から候補だったんだな…。

■  タックスヘイブンの名簿を公開して、税金を徴収しろ。国のイメージは、彼らが台無しにした。被害者はは国民だ。

■  退化する民主主義。文在寅は5.18民主化運動の烈士に謝罪しろ。

■  外交部は、ほぼ無政府状態なんだな。

■  一言で、政府が無知だからこんなことが発生したんじゃない?本当にこれが国か??

■  韓国の腐敗度をご覧ください(笑)東南アジアクラスである。

■  外交部なぜあるのだろうか。

■  大韓民国の歴史上初めての不名誉である。

■  大韓民国が建国以来ついに租税回避国になったそうだ。

翻訳元:goo.gl/N5yu52

『EU「韓国を租税回避国のブラックリストに入れたよ!」韓国人から心配の声!』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2017/12/07(木) 19:35:54 ID:48fe3cc12 返信

    これ文寅は関係ないやろ