スポンサーリンク

海外「神聖な儀式のようだ!」日本の鉄板焼きの技術の素晴らしさに外国人から称賛の声!

松坂牛の鉄板焼きを紹介する動画に外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応


■  鉄板焼きのレストランは、板前が聖職者のように振る舞って神聖な儀式を行っている神聖な建物のように見えるよ。彼らが調理している様子を見るのが俺は大好きなんだ。

■  あんな風にプラスチックの袋を加熱すると、有害物質が発生するかもしれないよ。

■  日本人は、全てのものに対して異国情緒的な作法を持ってるんだな…!

■ あのプラスチックの袋がなぜ溶けないのか不思議に思っている人たちへ。この板前が使っているのは、おそらく真空調理法用の袋だよ。板前が低い温度でこれを使えば(彼はおそらくやっているはず)、とても安全なんだ…。ガンを引き起こすと言っている人たちにはびっくりだよ。まずは、調理の勉強をしろよ(笑)

■  これは素晴らしいよ。

スポンサーリンク



■  何で最初に二本の串を肉に刺したんだ?

■  ダンスフロアで、実際にお米が踊っていたね。素晴らしいよ。

■  何で俺は夜にこの動画を見ているんだろう?!

■  オーマイガ!小さな鍋の取っ手がカワイイ!!!

■ 人生で松阪牛を一度食べてみたいよ。どれほど美味しいのか想像ができないわ。

■  俺は常々、日本の板前の調理法に驚かされてるわ。

■  このユニークな経験ができるなら、146ドルはとてもお手頃な価格だね。

翻訳元:goo.gl/RuYdDU

『海外「神聖な儀式のようだ!」日本の鉄板焼きの技術の素晴らしさに外国人から称賛の声!』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2017/12/03(日) 20:14:08 ID:e6263ec8e 返信

    串に刺した意味はマジでなんなんだろう? すぐ抜いたよね?
    一度刺した方が柔らかくなるのかな??

  2. 名前: い 投稿日:2017/12/04(月) 08:15:53 ID:eaa728fb5 返信

    >あんな風にプラスチックの袋を加熱すると、有害物質が発生するかもしれないよ。
    当然、耐熱のものを使っていると信じる。信じさせてくれ。
    逆に海外では信じないけどね。
    ビニール袋に熱を冷まさないで出来立て焼き立てものをいれるかもしれないぐらいに思っている。