スポンサーリンク

韓国「262日ぶりに中国人団体観光客が帰って来たよ!」サード報復一部解除に韓国人から嘆きの声

2日夜、中国人の団体観光客が韓国の仁川国際空港に262日ぶりに入国したニュースに韓国人からコメントが寄せられていました。

サード設置の報復として中国は、今年の3月15日から韓国への中国人団体観光客を禁止にしていました。

中国現地の旅行代理店から、今回の団体観光を誘致した韓国の旅行会社とパートナーの免税店の従業員たちが、韓服を着て、中国人団体観光客に花束を贈呈して、歓迎式をしました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  なぜ大韓民国の指導部は、自ら中国の犬になろうとするのだろうか…。先祖代々、親日行為していたからなのだろうか。

■  私たちは中国の属国ですか…?

■  明洞にもサードを配置して欲しい。

■  親中 – 文在寅:国を中国に納めた。親日 – 朴正煕:日本で学んで国を富強させた。

■  中国人観光客に依存している政府の政策が大嫌いだ。

スポンサーリンク



■  やはり社会主義国家か。

■  韓国は貧しい国でも属国でもないのに、観光客に卑屈になる国力なのか?

■  中国の一日も早い民主化を願っています。

■  韓中関係はある程度の回復は必要。しかし、それ以上に進むことはあってはならない。文在寅政権の外交がまさにこれ。中国は韓国を自分たちの側に取り込もうとする傾向があり、前回のサード騒動でそれが証明された。中国は潜在的敵性国であり、さらに敵国である北朝鮮を支援する国であることを忘れてはならないだろう。

■  クレイジーだ。政府はプライドも無いのか。

■  真のサード報復が始まるね。

■  なぜ大韓民国が中国人観光客に対して、朝鮮時代に使節団を受け入れるかのように歓迎しているのだろうか?文某氏は、中国の属国になって、共産化させるつもりなのか?

■  結局、サードは撤回か?!

■  屈辱外交で情けない。安全保障が最優先だ。

■  ある程度の団体観光客は良いが、過度の観光客は、調節しなければならないだろう。特に済州島と明洞。

■  米国、日本、フィリピン、インドネシア、台湾、マレーシア、ベトナム。これらの国々とのみ親しく過ごしても十分である。むやみに親中しないでください。

翻訳元:goo.gl/u3Mh9F

『韓国「262日ぶりに中国人団体観光客が帰って来たよ!」サード報復一部解除に韓国人から嘆きの声』へのコメント

  1. 名前:ひくみん 投稿日:2017/12/03(日) 20:50:44 ID:a1d6fb548 返信

    まずはご褒美を貰えてよかったね。でも、中共にとってはサード撤廃が合意点だから、おあずけとご褒美を繰り返すだろう。
    効果を確認したからサード以外でも使ってくるだろうね。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/12/04(月) 07:18:32 ID:16e7ee0b5 返信

    さすが東方儀礼の国にだね、中国人にとってw