スポンサーリンク

韓国人「大韓民国の誇りだ!」北亡命兵士が”会話可能”まで回復に韓国人から祝福の声!

韓国の聯合ニュースによれば、板門店の南北境界線で銃創を負い危篤状態だった亡命北朝鮮兵士が、言葉を交わすまでに回復したそうです。

韓国政府の消息筋は21日、「亡命北朝鮮兵士がテレビを視聴したいという意思を表示するまでに意識を回復した」とし「心理的安定感を与えるために韓国の映画を流し、亡命者が視聴できるレベルまでに回復した」と明らかにしました。

また、亡命兵士は病院のスタッフに「食べものが欲しい」と話したり、身体の痛みを伝えるほどまで状態が好転しました。

中央日報によれば、亡命兵士は「ここは本当に韓国ですか?」と尋ねた後「韓国の歌が聞きたいです」と語ったそうです。

亡命兵士は自分自身を「25歳のオ・○○」と明らかにしたという主張が一部では出ていますが、まだ正確な身元の把握はされていないそうです。

今後は、心理的な安定のため、3~4日後に亡命経緯や身元の聞き取り調査が始まります。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  大韓民国の医療は凄いです。治療された医療スタッフのおかげだ。

■  これは後で、映画化されてもいいね。

■  若い奴だから回復が早いな。医師技術も凄いです。お疲れ様でした。

■  25歳の青年よ。よくぞ韓国へ来た!幸せに生きろ。

■  イ・グクジョン教授、ありがとうございます。感動しましたT_T

スポンサーリンク



■  この教授は一生涯の恩人になったね。命をかけて来たので、韓国で必死に一生懸命生きなさい。

■  すごい。4発当たって、内蔵が飛び出す状況でも生きてた兵士も凄いが、イ・グクジョン教授と言う方も凄い。

■  やはりイ・グクジョン教授の能力は凄い…。外傷分野で世界最高水準の医師が韓国にいるというのは誇らしいことだ。

■  不幸なことはもう終わり、幸せが始まります。

■  大韓民国万歳。

■  みんなお疲れ様でした。良いニュース、ありがたいですね。

■  弾丸5発も打たれて、一週間後に回復するなんて、大韓民国の医療水準は最高だ。

■  ありがとうございます。待ち望んでいた奇跡が起きました。是非全快し、おいしい食べ物も音楽も楽しんでください。医師に感謝します。大切な命を救いました。

■  イ・グクジョン教授!大韓民国の誇りです。

■  運が良かったな。今第2の人生が始まったのだ。本当におめでとうございます。

■  あなたが走った、あの50メートルは世界で最も遠い道のりだった。お疲れ様でした。

■  北朝鮮の暗殺要員に暗殺させないか心配だ。24時間厳しく警備しなければならない。「たった一人の脱北兵士のために?」と言うこともできるかもしれませんが、大韓民国はたった一人の命も大切にする「人権国家」です。また「脱北→希望」と言うことを宣伝する効果もある。

■  亡命希望者1人を、韓国内の従北主義者10人ずつの割合で交換してほしい。今後、脱北する人間も、北に行く人間もみんな満足するだろう。

■  ここは地獄だ…。お金が必要だ。人間らしく生きるんだよ。

翻訳元:goo.gl/ywReGj

『韓国人「大韓民国の誇りだ!」北亡命兵士が”会話可能”まで回復に韓国人から祝福の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/11/22(水) 07:54:18 ID:6405749f4 返信

    映画化wwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/11/22(水) 07:55:02 ID:d70f3356b 返信

    ドイツを見倣って早く統一したらええのに。

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/11/22(水) 10:02:16 ID:6621aac39 返信

    寄生虫の記事が衝撃的すぎて意識戻ったとかより、傷塞がるまで無理なんだろうけど虫下しはよ!って思う。

  4. 名前:名無し 投稿日:2017/11/22(水) 11:21:48 ID:4c92d6053 返信

    もーちょい良くなったら虫下し飲まなきゃだね

  5. 名前:ATPT 投稿日:2017/11/22(水) 13:55:26 ID:c8ead1ed3 返信

    ホントは「しまった 南へ来ちまったのか」って言ったんじゃないのか?
    いつもフェイクが多いからなにがホントかさっぱりわからないニダ!