スポンサーリンク

韓国人「韓国は桃源郷じゃないよ!」板門店で北朝鮮兵1人が韓国へ亡命成功!に韓国人から励ましの声!

13日午後、板門店の南北共同警備区域で、北朝鮮兵士1人が北朝鮮側の警戒所から、南北軍事境界線を越え、韓国側へ50メートル走って亡命に成功しました。亡命の過程で北朝鮮側から銃創を受けたため、国連のヘリコプターで緊急搬送されました。

軍事境界線より右上が北朝鮮側。左下が韓国側:

事件の時系列:

1、北朝鮮兵1人が、北朝鮮軍警戒所から韓国側地域に移動。
2、北朝鮮側で、亡命しようとした北朝鮮兵に銃撃。肘と肩などに銃創を負う。
3、韓国側で、警戒所の将兵たちが監視装置で銃声を聞く。
4、血を流して倒れている北朝鮮兵を発見し、身柄確保。
5、兵士は国連軍司令部のヘリコプターで緊急搬送。

(ソウル=聯合ニュース、キムグィグン記者)
北朝鮮兵士1人が13日午後、板門店共同警備区域(JSA)の北朝鮮側警戒所から韓国側地域に亡命してきた。

北朝鮮兵士は亡命過程で北朝鮮軍の銃撃で負傷して、国連のヘリコプターで緊急搬送された。

亡命過程で南北の間に交戦は発生しなかった。合同参謀本部はこの日、「北朝鮮兵1人が、今日の午後3時31分頃、板門店の前方、北朝鮮側の警戒所から韓国側の自由の家の方向に亡命した」とし「北朝鮮軍は、亡命過程で北朝鮮軍による銃撃を受けて肘と肩などに銃創を負ったと述べた。

共同警備区域の韓国側警戒所に勤務していた将兵たちは、北朝鮮側地域で銃声が聞こえた後、監視装置で銃声が聞こえた箇所を監視した。

合同参謀は「韓国軍は銃声を聞いて監視態勢を強化した中で、3時56分頃、共同警備区域内の軍事境界線、南50m地点で血を流して倒れている北朝鮮軍を発見し身柄を確保した」と伝えた。

発見された場所は、韓国側の自由の家に伝えられた。

北朝鮮軍は下級兵士の軍服を着ていたが、正確な階級や身元はまだ確認されていない。

韓国軍将兵は、北朝鮮軍の追加射撃に備え這う姿勢で倒れた北朝鮮軍に接近して安全な場所に連れて来たことが分かった。この過程で、南北の交戦は発生しなかった。

銃創を負った北朝鮮軍は国連所属のヘリコプターに乗って病院に緊急搬送されたと合同参謀は伝えた。

合同参謀は「北朝鮮軍は非武装状態であり、亡命時に銃声が北側から聞こえた」とし「現在、北朝鮮軍の特異動向はないが、挑発の可能性に備えて万全の警戒態勢を強化している」と付け加えた。

国連司令は、今回の北朝鮮兵士の亡命の調査に着手した。

JSA地域の韓国側警戒所には、JSA地域と北朝鮮側の地域を観測する監視装置が複数台設置されているが、銃声った銃傷った亡命軍事境界線、50mまで走るのを気が付かなかったのはリアルタイム監視態勢いているのではないかという指摘ている。

一方、北朝鮮の板門店には出身成分が良く、忠誠心が高い家の子供たちを特別選抜して配置することで知られている。北朝鮮兵士の亡命の背景が注目される。

また、JSA勤務が南に亡命した事実が北朝鮮軍内部に広がれば、波紋が大きいと予想され、北朝鮮軍はこれに関連する情報の流通を徹底的に遮断することが予想される。

JSA地域で亡命した事例は、1998年2月のピョン・ヨングァン大尉である。軍は2007年9月にも兵士1人がJSAで亡命したと発表したが、当時は公開されなかった。

直近の北朝鮮兵の亡命は、去る6月23日の江原道の最前方中央線での兵士1人で、5ヶ月ぶりのことだ。出典:聯合ニュース

以下、韓国の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国の反応

■  偽装亡命の可能性も多々あるので、絶対に自由にせず、よく観察しなければいけない。

■  北朝鮮兵士の快方を願い、一日も早く南北統一、平和統一、自由統一を願っています。民族同士でこんな悲惨なことをする時代から幕を閉じて欲しい。

■  地獄から天国に来たな。

海外「11月11日はペペロの日!」韓国版ポッキーに外国人から賛否両論の声!

■  銃声がなかったら、北朝鮮兵が数百人こっそり南進しても、わからなかったな。ナンセンスだよ。これでは韓国軍を信じられない。

■  家族の命を捨ててまで、韓国に来てもここは絶対桃源郷ではなく、韓国人たちも痛みを伴いながら日々過ごすヘル朝鮮だ。脱北者の中にも再び戻って行く人たちもいる。とにかく怪我の治療をして、困難な韓国での生活を打ち勝ち、必ず成功することを祈るよ。

スポンサーリンク



■  50メートル走るのに7〜8秒かかるが、監視体制がずさんだな…。

■  命をかけて越えてくるほど良い場所では無いと言いたい。

■  映画のようなことが発生したよ。

■  なぜ統一するべきなのか?北の離散家族のためか?脱北者のために統一を願うことは止めよう!お互い外国のようにそれぞれ生きよう!これが南北が戦争無しに生きる道である。韓国主導の統一だと、中国が介入するだろうし、北朝鮮主導の統一だと、米国が介入するだろうから、どっちにしても朝鮮半島での戦争の後、また国が真っ二つになってしまう!手術が上手に行って、必ず完治されることをお祈りします。

■  文在寅が嫌がるニュースだね。

■  北朝鮮に亡命したい方は、ここで南北の分裂を助長しないで、北に行ってください。

■  自由を求めて、死ぬ思いで脱北した君を歓迎します。

■  南北の現在の状況は、ベトナムの赤化統一された当時とあまりにもそっくりだ。南北の平和協定の締結と赤化統一は時間の問題だ。

■  百発百中で一級射手の北朝鮮軍兵士たちが、頭を照準にし無かったというのは…。

■  偽装亡命の可能性も調査しなければならない。

■  自由のために50m走ったが、その間はおそらく50年よりも長い時間であったでしょう。

■  分断は悲しい現実である。この若者たちに何の罪があるんだ。

韓国「トランプに独島エビを猛アピール!」晩餐会の反日メニューに韓国人から歓喜の声!

韓国紙「トランプが天皇陛下の右腕を軽く叩いた!」→韓国人「失礼だ。本当に下品さが感じられる。」

翻訳元:goo.gl/SeyWW9

『韓国人「韓国は桃源郷じゃないよ!」板門店で北朝鮮兵1人が韓国へ亡命成功!に韓国人から励ましの声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/11/14(火) 19:09:34 ID:64a42dd16 返信

    >■ 地獄から天国に来たな。

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/11/14(火) 19:36:32 ID:21b17bf17 返信

    両国の境界線の最前線に立っている兵士。
    そりゃあ、いつも大韓民国側の観光客らの持ち物や話し言葉を聞いていて、
    向こう側が夢のような国に思えてきたんだろう。
    これは金正恩にとっても最強なる屈辱を感じて、ますます反米を強調しミサイル発射を
    し続けるしか方法はないだろう。
    金正恩が1番恐れているのが、自身の国内における軍隊による反乱だけなのだからw

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/11/14(火) 19:51:20 ID:452ce8021 返信

    ロシア経由で工作員入り放題だし、今さら警戒しても遅くないかねぇ。。。

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/11/14(火) 19:57:04 ID:d6857d1ae 返信

    銃声でやっと気づく防衛体制ヤバくない?
    簡単に侵略されるって事じゃないこれ。
    本当に貯蓄がなくなったら北朝鮮の標的に一番されるだろこれ。

  5. 名前:とある日本さん 投稿日:2017/11/14(火) 20:03:35 ID:d5f830c32 返信

    無駄骨だった、どうせ北に統一されるのに。

  6. 名前:匿名 投稿日:2017/11/14(火) 20:19:59 ID:0aab59c41 返信

    40発撃たれて既に死んでいるというニュースを見たけど実際はどうなの?

  7. 名前:匿名 投稿日:2017/11/14(火) 21:16:28 ID:21b17bf17 返信

    まあ北朝鮮内の自ら育て北朝鮮人民軍の反乱を抑え為にには、反米を強調して目を逸らす
    しか方法はないよ。
    人間が本性を表わす時、それは飢えた時なんだからね。
    それから、このサイトは朝鮮総連の資金で工作とかではないよね?

  8. 名前:名無し 投稿日:2017/11/14(火) 23:30:28 ID:f9c0778c2 返信

    >北朝鮮主導の統一だと、米国が介入するだろうから、
    てか、韓国人はそもそも北朝鮮主導の統一でいいのか?って。
    アメリカを言い訳にするなよ

  9. 名前:匿名 投稿日:2017/11/15(水) 01:54:36 ID:ca903594b 返信

    まさか桃源郷の起源まで盗もうとしているのか?
    中国のだぞ。

  10. 名前:匿名 投稿日:2017/11/15(水) 06:50:40 ID:3d2477e57 返信

    地獄から天国?
    1万歩譲っても
    地獄から煉獄レベルだろw

  11. 名前:ダンネン 投稿日:2017/11/15(水) 07:32:46 ID:782da5c41 返信

    おまんら、地獄と肥溜めどっちがエエ?