スポンサーリンク

海外「日本に多文化主義は必要ないよ!」日本人の多文化主義に関する考えに海外興味津々!

多文化主義について日本人に街頭インタビューする動画に外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応


■  多くの日本人が、外国人旅行者と移民を一緒くたにしているのが興味深いね。

■  黒いレザージャケットの日本人男性に同意だ。俺は外国人や移民に対して何の反対も無いが、入国したら法を守り、礼儀正しい行動をし、その国の言葉を学ぼうとすべきだと思う。もし俺が日本や他の国に移住することになったら、そのように行動するよ。この日本人男性は、お馬鹿なSJW(ネット上で社会正義のために戦う人)でも極右でも無いのがいいね。彼は物事の道理を言っているだけだよ。俺はイギリス人でイギリスで多くの素晴らしい外国人と出会ってきたけど、中には無作法な人たちもいたよ。幸運なことに大多数の人たちは素晴らしいけど、それでも俺は厳しい移民制度が正しいと信じているよ。

→極右が存在するのは、少なくともアメリカにおいては、白人には文化が無いと主張する文化マルクス主義の極左が存在するからだよ。俺は「本当かよ?」って感じだわ。白人とヨーロッパ人とアメリカ人には文化は無いの?ポーランド人には文化は無いの?スペイン人、ドイツ人、フランス人、ギリシャ人、チェコ人、イタリア人、アイルランド人は?

■  日本人の多くは移民と旅行者を混同してると思うな。

■  日本に多文化主義は必要ないよ。

スポンサーリンク




■  フェミニズムが最初に起こった。その次は多文化主義だ。世界が燃えるのを見たい人たちがいるんだよ。

■  国の文化を守ることは重要なことだ。自国の文化を携えて移民してきた人たちは、移住先の文化よりも自国の文化の方が優れていると考える。次第に移住先の文化を尊重するのを止めて、自国の文化を家庭やグループの中で制限しておくのを止め始める。そして人種差別を盾に政府に対して、文化を変えるよう圧力をかけていく。これは多文化主義ではないよ。でも誤解しないでくれ。私は他国の文化を学ぶのは大好きだよ。

■  多くの日本人が「多文化主義=英語を学ばなければいけない」と思っているのが奇妙だね。

→日本にいる中国人と韓国人は日本語をしゃべるけど、多くの西欧人は英語を話すからだよ。

→日本にいる多くの西欧人は日本語を話せない。だから日本人は西欧人とコミュニケーションを取る時、英語を使って彼らに合わせないといけないから、そのように感じてるんだよ。彼らが多文化主義のことで英語学習の話を挙げているのは、理解できるわ。

■  もし他国に移住したければ、移住先の文化に合わせるべきだ。

■  日本人がこの話題に関してオープンに話せる唯一の理由は、日本にはまだ多文化主義が無いからだよ。今のドイツで「ドイツの伝統は守られるべき」「ドイツにこれ以上の外国人はいらない」なんて言ったら処罰されるよ。もしフェイスブックでそんな投稿をしたら、投稿禁止に遭うし、差別主義者のレッテルを貼られるよ。ネットで自分の意見を言ったことで刑務所に送られた人たちもいるんだ。多文化主義のおかげでね。そしてこれはヨーロッパ全体で抱えている問題なんだ。イタリア、フランス、スペイン、スウェーデンでは、多数の移民問題があって、誰もこの問題に対してオープンに話せないんだ。単純に話すことがもはや許されていないからね。

■  日本よ…どうか日本のままでいてください。

■  俺は日本に2年住んでいるインド人で日本の10歳児ぐらいの日本語能力はあるよ。俺の経験によると、日本語が喋れて行儀よくしていれば80%の日本人から歓迎されるよ。彼らは、日本語が喋れて他人の厄介者にならない人たちを好むからね。

■  日本よ、自国を守るんだ。ヨーロッパが犯したことをしないでね。

翻訳元:goo.gl/gYwpoQ

『海外「日本に多文化主義は必要ないよ!」日本人の多文化主義に関する考えに海外興味津々!』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 07:52:40 ID:6e0c27217 返信

    リベラルがはびこると言論統制社会が始まる、とは興味深い社会現象だな。
    だれか研究対象にしないかな。

  2. 名前:いつえち 投稿日:2017/11/03(金) 08:42:22 ID:8fc41e71c 返信

    日本の都道府県ごとの人の違いは多文化主義じゃないのかね
    てゆーか多文化を一つに纏めたら文化なんて一つになっていくじゃん、多文化多文化言ってる奴が、非多文化主義なの気づいてないのかな

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/11/03(金) 10:41:25 ID:dac174f9a 返信

    なんつーかなあ…
    必要か不必要か、正しいか間違ってるかという問題じゃなくて、現実的に無理なんだわ。
    所詮正当性なんてものは後付けの価値観に起因するものであって、この世界に絶対的に正しい事なんてないという事が大前提にあるでしょうに。そこを勘違いするからややこしい。
    しかし、それでは社会で共同生活するのが難しいから限られた集団の中における多数派が、お互いに不利益をもたらさないようなルールを定めてお互が自分の為に守ってんだろうよ。
    そう「自分の為に守っている」という事も勘違いしたらダメだ。
    それを理解してない奴が他人の為に動こうとした時に問題が発生する。

  4. 名前:日本人 投稿日:2017/11/03(金) 12:21:18 ID:98fb462ff 返信

    そもそも、文化や価値観が違うから国が別れてる訳で。
    多文化多価値観になったら国がバラバラになるに決まっとるがな。国としてまとまる意味がナッシング!

  5. 名前:ななし 投稿日:2017/11/03(金) 15:07:22 ID:e18fd4561 返信

    「多文化主義」ってのが、そもそも分からない。「お互いに文化や宗教については、個人の自由を尊重しましょう」ってなら、日本はすでにそうだし、極端な騒音被害や無理な勧誘などが無い限りは、法的な問題になる事は無い。
     そういう意味で、日本はすでに「多文化主義」なんだよね。なんか、多文化主義を主張してる人は「文化」を無くそうとしてる感じがする。「世界中全てが同じ文化、同じ習慣、同じルールに従えば、争いは無くなる」という共産主義と同根の考え方。そのくせ、自分が他人にルールを押しつけ、支配しようとしてるとは思ってないんだよな。なぜなら、自分の意志がないから。

  6. 名前:匿名 投稿日:2017/11/03(金) 20:07:26 ID:c5c62b916 返信

    →日本にいる中国人と韓国人は日本語をしゃべるけど、多くの西欧人は英語を話すからだよ。

    →日本にいる多くの西欧人は日本語を話せない。だから日本人は西欧人とコミュニケーションを取る時、英語を使って彼らに合わせないといけないから、そのように感じてるんだよ。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    自国の移民を批判してる欧米人が日本では問題を引き起こしてる移民なんだってことに、何人の欧米人が気づいたかな?

  7. 名前:匿名 投稿日:2017/11/03(金) 20:32:43 ID:a64244eab 返信

    世界に多文化主義じゃない国があるということこそ世界が多文化である証