スポンサーリンク

海外「日本は凄い!」妊婦向けの病院食のクオリティの高さに外国人大絶賛!

日本で出産を経験した外国人女性が、日本の病院で食べた病院食の写真に対して、外国人から多くのコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  日本では食事は医療の一部だと認識されているからだよ。アメリカでもこんな病院食があれば良いんだけど、この国は製薬会社によって支配されているからな…。

→問題はアメリカ人は健康的な食べ物を食べたがらないことだよ。アメリカは揚げ物とファストフードの国だからね。

■  本当に美味しくて健康的で脂っこくなさそうだ。患者に癒しを与えてくれる病院食だな。北米の全ての病院にこういう病院食が必要だよ。


ステップ1:正しい男を見つける。
ステップ2:その男と結婚する。
ステップ3:妊娠する。
ステップ4:日本で出産する。

ワオ、何て素晴らしい食事なんだろう!

スポンサーリンク




■  彼女はどのくらいの日数入院してたの?長く入院していたようだね。ヨーロッパでは5日間まで妊婦の入院が許されているけど、アメリカでは産後問題が無ければ、1日か一晩で追い出されるよ。

■  日本では通常、分娩後一週間は病院で入院して、母親が新生児のケアができる状態になるまで回復を待つんだ。

→それはすごいな!特に初めての出産ならそうあるべきだね。日本は凄いよ。

→アイルランドでは、病院のベッド数が足りないから、出産後5時間で追い出される母親もいるよ。

■  日本に3回行ったことがあるけど、日本で最も質が悪い食べ物(24時間営業のチェーン店)でさえアメリカの美味しいレストランにある多くの料理よりもずっと美味しかったな。日本人が仕事に対してプライドを持っていて、中途半端な仕事をしないからなんだと思うな。コンビニ店員や簡易食堂、病院の料理人でさえそうなんだ。

→私は日本で一度デニーズに行ったことがあるけど、料理がとても美味しかった!アメリカのデニーズも日本と同じぐらい美味しければ良いのに。

→日本のセブンイレブンのレンチンの食べ物はアメリカのデニーズより美味しい。

→まさにその通りだね。日本のスーパーの惣菜は多くの国々のレストランの料理よりも美味しいな。

■  日本の病院食は美味しそうで健康的だな。日本だから驚きはないけど。

■  私は日本で二人の子供を別々の病院で産んだけど、病院食の質は両院とも何ものにも劣らぬ素晴らしさだった。

翻訳元:goo.gl/xxoG43

『海外「日本は凄い!」妊婦向けの病院食のクオリティの高さに外国人大絶賛!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/10/09(月) 19:09:19 ID:1f9769b8e 返信

    町の定食屋レベルじゃないか。これがすごいって外国はどうなってんだ?