スポンサーリンク

海外「男性カップルの里親に大反対!」米国版モニタリングに海外興味津々!

「新生児の里親になる予定の男性同性愛者のカップルが、その場に居合わせた見ず知らずの人間から非難されているのを見たら、あなたならどうする?」というお題で一般人をモニタリングするアメリカの番組に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

【動画のあらすじ】
レストランで中年女性が妊娠中の女性に「ワオ、妊娠おめでとう!」と話しかける。

妊娠中の女性「実はいまこの子の両親を待っているんです。変に聞こえるかもしれないけど、生まれてくる子を里親に出すんですよ。」

中年女性「素晴らしいお母さんとお父さんだといいですね。」

(男性カップル登場)

男性カップル「お会いできて嬉しいです。」

中年女性「あなたは真面目に子供をこの男性カップルにあげようと思ってるの?意地悪するつもりはないけど、あなたは赤ちゃんに対して最悪なことをやってるよ」

一般人のモニタリング開始!(妊娠中の女性、中年女性、男性カップルは役者です)

【モニタリング一組目】
髭の男性「悪いけど、あなたが口出しすることじゃないでしょ。2人の男性が赤ちゃんを授かることに何が問題なの?」

中年女性「男2人なんだよ。親は母親と父親であるべきでしょ」

髭の男性「だから何?二人が愛し合ってるんだから、他人は関係ない」

中年女性「この二人は子供を作ることができないでしょ」

短髪男性「でも子供を育てられないという意味にはならないだろ」

中年女性「二人ともストレートなの?これが問題だと思ってないの?」

髭の男性「ストレートだ。全く問題ないよ。俺にはゲイの兄弟がいるけど、もし誰かが彼に近づいてきて、こんなことを言ってきたら、正直俺は何をするかわからないわ。」

中年女性「私はただ赤ちゃんのことを思って最善のことを考えてるだけなの。」

短髪男性「あんたが口出しすることじゃないだろ」

髭の男性「(男性カップルの方を向いて)お気の毒だったね。」

(妊娠中の女性が席を離れて、中年女性のテーブルに着席)

中年女性「どうか彼らを里親として受け入れないでください。」

(妊娠中の女性が席に戻る)

妊娠中の女性「もう一度考え直す必要があるわ。彼女と話してみたら、二人に里親になってもらうことは良くないことだと思ってきたから。もう帰ります。」

髭の男性「お二人のことは知らないけど、二人とも素晴らしい親になれると思う」

カップル「ありがとう。あなたのような人たちがもっといれば良いんだけどね」

【モニタリング二組目】
白髪の男性「これは俺が今まで見てきたことの中で一番馬鹿げた話だ」

嫁「彼女は誰なの?」

白髪の男性「あの女は今が2015年だというのを忘れてるな。」

嫁「気にしちゃダメだよ」

白髪の男性「あの女の話は放っといて、食事を楽しんで」

妊娠中の女性「私はただ赤ちゃんを素晴らしい両親にもらってもらいたいだけなの」

白髪の男性「誰もが思うことだね。この二人なら大丈夫だと思うよ。心配するな」

男性カップル「素晴らしい。ありがとう」

白髪の男性「赤ちゃんのために今から将来の大学の学費を貯めとけよ」

3組目以降も同じ反応だったので、割愛します。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  時々、男女のカップルでも子供を授かれないケースがあるだろ。

■  私の両親はレズビアンで二人とも偉大な親だよ。私は二人のことが大好きだし、私はいたって普通の12歳の女の子の日常を送れてるよ。

→本当の両親が君を捨てたから、里親に出されたんだよ。

→違うよ。パパが亡くなって、一年前にママが女性と再婚したんだよ。

■  人間誰もが平等だよ。反対する人たちはその認識を変えるか、できなければ、少なくとも放っておいてやって。

スポンサーリンク




■  これを見てたらうんざりしたよ。子供がゲイになったらどうするかって??ストレートの両親の下で育っている子供でもゲイになることはあるだろ。

■  現実を見てみよう。最近ではストレートのカップルより、同性愛のカップルの方が親としての資格がはるかにあるよ。悪い親たちが子供を産んで、ネグレクトや虐待をしてるから児童養護施設に送られる子供の数はうなぎ上りなんだよ。

■  愛は愛だ。

■  アダムとイブじゃなくて、アダムとスティーブだな。

■  最初の男性は素晴らしいな!

■  ゲイの両親の養子になった子供は、人生に否定的な影響を受けるよ。だって彼らは大抵イジメられて、他の人たちと違う扱いを受けるからね。

→俺たちは2017年を生きてるんだから、そんな理由でイジメる無知な人間なんて今どきいないだろ。

■  俺の叔父さんたちは赤ちゃんを養子に迎えたよ。彼らは偉大な親だ。

■  完全に間違ってるよ。同性愛は間違ってることだ。

■  「両親がゲイだったら、子供もゲイになる」←ストレートの両親でもゲイの子供は育つよな。理にかなってないな。

■  私はクリスチャンで同性愛に完全に賛成してないけど、誰もが愛と尊敬、機会の平等を享受する権利があるよ。

■  俺にはゲイの両親がいるけど、俺は彼らをそれぞれ「ダッド」と「ダディー」って呼んでるわ。 二人は偉大な親だから大好きなんだ。

→科学的調査によれば、ゲイの両親を持つ家庭はより幸せになれるらしい。

→俺の友達も両親がゲイだけど、彼の場合それぞれ「ダディー」と「パパ」と呼んでるよ。

翻訳元:goo.gl/JFHS6E

『海外「男性カップルの里親に大反対!」米国版モニタリングに海外興味津々!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/09/26(火) 08:17:45 ID:ca07d797c 返信

    ヤからさまにラセくさい
    です…

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/09/26(火) 09:43:38 ID:7472e01eb 返信

    綺麗ごとを言うのは簡単だけど
    自分が子供の立場になったとしたら正直複雑

  3. 名前:名無し 投稿日:2017/09/26(火) 09:45:40 ID:4dca2fc73 返信

    片親の子どももいるし、両親が揃っていても片方は血のつながりがなかったりする親子も少なくないんだから、両親が男女で揃っている必要もないだろうし、両親が同性でももはや関係ないだろな

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/09/26(火) 11:46:49 ID:c074464d7 返信

    わざわざそのカップルに割り込んで喧嘩に行くやつは批判されて然るべきかもしれんけど
    こんな「他人を受け入れない人間は劣等」みたいな演出されるのも寒い
    まあそんなことより、アメリカの他人に平気で話しかける文化の方が興味深いな

  5. 名前:ななし 投稿日:2017/09/26(火) 14:14:19 ID:d9cf32c94 返信

    「僕たちはゲイだけど、子供が欲しいな。もらってこよう」
    こういう馬鹿げた話に付き合う必要があるのか?子供ができない夫婦が、里子をもらうのとは明らかに動機が違う。

    • 名前:匿名 投稿日:2017/09/26(火) 21:10:14 ID:1ac75c49b 返信

      どう違うんだ?
      「私たち子供ができないけど子供が欲しいな。もらってこよう」ってことだろ

  6. 名前:名無し 投稿日:2017/09/27(水) 03:03:39 ID:9ae0760f2 返信

    外人さん、よその事情に口を出し過ぎ。
    暴力系の虐待や他人に迷惑かけるDQN以外は放っとけよ。

  7. 名前:匿名 投稿日:2017/09/27(水) 20:58:54 ID:ad81eb039 返信

    同性愛者の親に育てられた子供たちが思春期や青年期に受けた苦悩をまとめた声明を発表しようとしたらLGBTの団体から猛抗議を受けたという記事を見たことがある。
    代表者の1人は自分や家族に身の危険を感じることがあって今も大変な生活をしているとか。
    平等の精神もいいけれど、もう少し慎重に考えるべき部分もあるんじゃないかな