スポンサーリンク

白人「アジア人の婚約者を両親に紹介したら大反対!」米国版モニタリングに海外興味津々!

「レストランでアジア人の婚約者を両親に紹介した白人女性が、両親から大反対されている様子を目にしたら、あなたならどうする?」と言うテーマで、レストランのお客さんをモニタリングするアメリカのテレビ番組に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

【あらすじ】
・レストランで白人女性と両親が婚約について和やかに歓談。

・女性が両親に婚約者の名前はエリックで職業は医者であることを伝えると、両親は大喜び。

・アジア人の婚約者登場。父親「彼はおまえの友達なのか?」女性「お父さん、婚約者のエリックだよ!」

・驚きながら、父親「婚約者?冗談だよな?」母親「ダメ、ダメ、ダメ、無理に決まってるでしょ」

・言い争いの後、怒った両親が席を外す

・一般人のモニタリング開始。

ちなみに白人女性、両親、アジア人男性は役者です。

【モニタリング一人目】メガネの白髪の男性。
男性「(2人を見ながら)こっちのテーブルに来て。本当に気の毒だったね。俺には26歳の長女がいて彼氏を連れてきたことがあるからわかるけど、誰もあんな風に扱われるべきじゃないよ。」

女性「結婚は延期すべきですか?」

男性「2人の信念を貫いて。誰かの人生を生きようとしちゃダメだよ」

その後、男性がテーブルに帰ってきた両親と直接対決

男性「申し訳ないけど、お二人は落ち着いた方がいいよ」

父親「俺たちにはショックなことだったんだよ」

男性「でも正しい対応ではなかったと思う。悪いけどね。」

父親「あの男はアジア人なんだぞ」

男性「だから何?それが私の発言に対するあなたの言い分なんだね。娘さんたちは幸せになるべきだと思うし、お二人もそれを受け入れるべきだと思うよ」

【モニタリング2組目】
お婆ちゃん1「あなたの両親が取った行動は正しくない。私たちは今とても感情的だから泣いてしまいそうだよ。もし私の娘がこんな感じで婚約者を紹介してくれたら、私だったらとても嬉しいよ。あなたは両親と腰を据えて話し合って、彼のことをもっと知ってもらうようにすべきだね。それと、お互いが本当に愛し合っているなら別れちゃダメだよ…。」

お婆ちゃん2「別れちゃダメ。何故だかわかる?自分を愛してくれる人を探すのはとても難しいことだからね。」

3、4組目の人たちも似たような反応だったので、割愛します。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  私はアジア人だけど、母親は別の人種の人を認めないんだ。彼女は私が彼らと友達になる分には大丈夫だけど、彼らとデートはして欲しくないみたい。

■  もし俺に娘がいてアジア人男性を家に連れて来たら、正直俺はとても嬉しく思うだろうな。だって平均的に高級取りだし、犯罪率も低いからね。アジア人男性は最も頼りがいがあるし、トラブルも無さそうだし。

■  これはフェイクだよ。だって現実は正反対だから。中国人の親は人種差別的で、白人の親は人種差別主義者と言われることを恐れ過ぎているからね。

■  100年後には俺たちの多くは人種的に曖昧になるだろうな。

海外「何で日本人はリスクを取るの?」ふぐの毒性に外国人から驚きと不安の声!

■  この動画をみて本当に感動したよ。20代の時にアメリカに移住した中国人だけど、アメリカ人のリベラルな姿を見れてうれしいよ。

スポンサーリンク




■  アジア人の両親も同じ行動をとると思うな。おそらくこれよりも酷いよ。

■  アジア人と白人のハーフの子供は通常とても賢くて美しいんだよな。

■  私の彼氏はアジア人で来週、私の母親と会う予定だよ。

■  10年後、動画のアジア人男子の見た目は変わらなくて、白人の女の子は母親よりも年取って見えるようになるだろうね。

■  俺はヒスパニック系の男だけど、俺には白人の嫁がいたんだ。彼女の家族は俺らの結婚を受け入れてなくて、彼らはいつも彼女に俺と別れるよう説得していたんだ。それでそれが理由で離婚することになった。家族が一緒になれるよう俺は最善を尽くしたんだけどな。子供たちが最終的に苦しむ破目になったよ。

■  あなたならどうする?
俺:その両親の顔面にパンチをくらわす

■  俺は白人女性と結婚し、以前にもたくさんの白人女性とデートしたことがあるアジア人だけど、この動画のような白人の親に一度も会ったことがないわ。

■  この動画が風刺だというのはわかってるけど、アジア人であることの何が悪いの?

■  黒人の女の子がアジア人の彼氏を両親に紹介したら、彼らは認めないのかな?

→想像ができないわ…。

→黒人がアジア人対して人種差別的な行動を取ることはあり得るよ。逆も然り。差別意識は白人だけが持っているものじゃないしね。

■  うちの家族はとても多文化だよ。私の兄弟の嫁さんは日本人で、私の双子の姉妹はラテン系アメリカ人と婚約していて、私はアフリカ系アメリカ人の彼氏がいるからね。愛に肌の色は関係ないよ。みんな同じ人間だから。

海外「欧州でヨーロッパ人は少数派になるよ!」スペインにアフリカ難民漂着に外国人から驚きの声!

翻訳元:goo.gl/tLDVo3

『白人「アジア人の婚約者を両親に紹介したら大反対!」米国版モニタリングに海外興味津々!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/09/24(日) 21:25:26 ID:9206f6843 返信

    >アジア人と白人のハーフの子供は通常とても賢くて美しいんだよな。

    TVで二ヵ国語どころか日本語すらまともに話せない
    アホなコメントしかできないハーフタレントを多々見ているので
    アジア×白人ハーフが皆賢くなるという確証はないと思う

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/09/24(日) 21:50:00 ID:0407bdd5b 返信

    >肌の色は関係ないよ。みんな同じ人間だから

    そんな事は無い
    それが可能なら、現在存在する問題の多くが解決しているはず。
    (で、同じような思考の国だらけになっている)

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/09/24(日) 22:09:44 ID:daac54631 返信

    おせっかいだけどいい人たちだな

  4. 名前:   投稿日:2017/09/24(日) 22:36:09 ID:7536c9e38 返信

    まずアジア人という人種も民族もしません
    アジア40億人、人種も民族も言語も宗教もまるでバラバラです
    人種や民族としてのアジア人を強いて言うならアジア発祥の地アナトリア半島の人々でしょう。
    古代ペルシア、現在のトルコやイランの人々でしょう。
    イエス・キリストも西アジア出身のアジア人ですが、日本人と同じ人種や民族では有りえません。
    あと、日本の小笠原諸島はアジアですらなくオセアニアなので、彼等はオセアニア人となります。

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/09/24(日) 23:23:08 ID:19c40c69e 返信

    「アジア人」で一括りにして欲しくない

    • 名前:匿名 投稿日:2017/09/25(月) 14:07:45 ID:8bf8f3d06 返信

      うちらが西洋人と言うようなもんだろ

  6. 名前:匿名 投稿日:2017/09/25(月) 00:15:48 ID:5a41cbc5e 返信

    >アジア人の両親も同じ行動をとると思うな。おそらくこれよりも酷いよ。
    意外な感じがするけどこれは事実
    大叔父が三人アメリカに移住して三人とも日本人と結婚してる
    それぞれの子供達も地元の高野山で日系人と見合い結婚したり
    黒人、アラブ人、中国人とは結婚してる
    だけど何故か白人とは結婚してない
    日本で人種差別から隔絶されて生きていると想像し得ない複雑な事情があるらしい

  7. 名前:  投稿日:2017/09/25(月) 01:10:38 ID:d74a554a9 返信

    アジア人なんてつまらない設定じゃなく
    高学歴だけど黒人のバイセクシャルで
    女装趣味のダンサーってことにして欲しかった。

  8. 名前:匿名 投稿日:2017/09/25(月) 02:24:45 ID:c7aa19117 返信

    日本人の親や他のアジアの国の親も似たような反応だから、異人種婚で双方の親に祝福されるか否かは運だよね。

  9. 名前:匿名 投稿日:2017/09/25(月) 02:36:03 ID:fecb7b9e2 返信

    人種が雑多のアメリカは知らんが、少なくとも日本で外国人(アジア系でも白人でも黒人でも)を彼氏/彼女として紹介したら
    表面上はどうあれ内心すごく微妙な気持ちになる親御さんは多いだろうし、そんなもんだろうとしか思えんなぁ
    やっぱり価値感や常識の違う人達とガッツリ関わるのは危ないよ
    本人達がどう考えてるかはともかく、相手を知らん親からすればとりあえず危機感覚えるのは当然だと思うんすよ

    • 名前:匿名 投稿日:2017/09/25(月) 11:43:03 ID:3d0d59854 返信

      表面上はどうあれ、というのは重要なポイントで、世代的に言って抵抗があるというような親でも、子供は親の持ち物じゃないから反対することはできない、子供が幸せなら賛成する他ない、と成熟した対応を出来るかが民度をわける。
      内面が未熟な中高年は多いからな

  10. 名前:匿名 投稿日:2017/09/25(月) 02:38:03 ID:f85b2844c 返信

    おやっさんの渋顔、ぎこちない握手www

  11. 名前:匿名 投稿日:2017/09/25(月) 11:38:43 ID:3d0d59854 返信

    ドッキリではないんだが、以前にドイツでもし子供が日本人男性と結婚したいと言ってきたらどうする? という調査動画を上げたドイツ人がいた。
    結果は、9割が「何の問題もない」か「日本人なら好ましい」という意見で心が温まった。
    ドイツがとりわけリベラルで知的な社会であるということもあるが、例えば日本で逆の調査をしたら、そこまで高い割合にはならないだろうことを考えると、日本もまだまだだ。
    子供は親の所有物か何かではないんだからね

    • 名前:匿名 投稿日:2017/10/15(日) 17:04:48 ID:bcbee031b 返信

      日本人なら「外国に住むのは反対だけど、日本に住むなら良い」という親(特に父親)が多いね。
      やっぱり子供は自分の所有物と考えてるんだろうな。遠くに行くのが寂しくて自分のそばに置いておきたいのはわかるけど、子供の人生なんだから、より幸せな暮らしができるような選択をして欲しいと願うのが本当の親の愛情だと思うんだけどね。
      例えば旦那の母国では収入が良い仕事に就いてるのに、そこをやめて日本で日本語もろくにできない状態で就職活動させるとか、ね。

  12. 名前:名無し 投稿日:2017/09/25(月) 13:22:41 ID:ccba4ed4c 返信

    アジア人は高学歴で賢いから
    とかいう理由で結婚をOKするのもどうなんだ
    もし黒人だったら低学歴で頭悪いからダメなのか?

  13. 名前:匿名 投稿日:2017/09/25(月) 18:19:16 ID:ca1e637c8 返信

    国による。
    レバノン人かてアジア人やで。
    カルロス=ゴーンもヴィッキーさんもかりあげ君もアジア人やん。
    アジア人の枠組みで比べたるなよ

  14. 名前:    投稿日:2017/09/25(月) 20:02:51 ID:54c56b749 返信

    父親「あの男はアジア人なんだぞ」これはアジア人を差別しとるのかな?自分たちとは違う人種だぞと言ってるに過ぎないだろ?差別じゃないじゃん。区別。

    だいたい同じ国、同じ人種どうしでも差別しあう。
    人はもともとそういうふうな思考になっているもの。自己を特別視することで自分の生命の保存が可能なわけ。その延長上に家族や社会・民族・人種・国家があるから、その同心円の中でも差別・区別が必要になる。きれいごとじゃあ悪いともいうけど、それで自分を中心とした社会を無自覚にも見てるんだから仕方ねーな。それで自分の安全や悲劇から防衛してるんだわ。

    とはいえ、「別れちゃダメ。何故だかわかる?自分を愛してくれる人を探すのはとても難しいことだからね。」は良い言葉だな。