スポンサーリンク

韓国人「中国は韓国に謝罪すべきだ!」中国の大気汚染に外国人から賛否両論!

中国の大気汚染について中国人にインタビューする動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

この動画が作られた理由は、アメリカに留学中の中国人留学生の女子学生が、アメリカの大学で中国の大気汚染についてスピーチしたことに対して中国人から反発の声が上がっていたからだそうです。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応


■  韓国人です。俺たち韓国人は毎年春に中国から来る大気汚染に苦しんでるんだ。今は秋だから、最近は空気は新鮮できれいだよ…。中国のことは嫌いじゃないし中国の友達はたくさんいるけど、中国にお願いしたいのは、もっと大気汚染を減らす努力をして欲しいということ。どうか韓国人を救って欲しい…。春は息がでないよ…。

■  ロサンゼルスは1943~1970年に大気汚染を経験し、ロンドンは1952~1962年に、日本は1960年代~1970年代にそれぞれ経験したんだ。いまは中国の番だよ。全ての国々は大気汚染を経験するし、経済成長が早い時に一番最悪の大気汚染になるんだ。そして、それらの国々が先進国になったら、途上国の人たちにケチをつけ始めるんだ。まるで先進国の人間には大気汚染の時代が無かったかのようにね。

■  中国人だけど、中国はとても汚染されているよ。特に大都市はね。

■  中国に行く前は大気汚染をすごく心配してたけど、最近北京、西安、成都を訪れたら、汚染はそんなに悪くは無かったよ。普通より少し悪い感じだった。

■  何でこの中国人女性のスピーチに中国人は怒っているの?

スポンサーリンク




→彼女は中国の大気汚染を誇張したからだよ。彼女は中国南西部の美しい景色が広がる新鮮な空気が吸える街に住んでいたんだ。中国の他の地域に比べて工場もほとんどない。それなのに彼女は大気汚染から守るために5つのマスクの着用が必要だったって言ってたんだ。

海外「韓国の歴史家は古代の文献が読めない」日中韓の言語の違いに外国人興味津々!

→彼女のスピーチは環境問題じゃなくて政治問題に関係してたからだよ。彼女は汚染問題で嘘を付いて政治的議題にしようとしたんだよ。

→少なくとも中国は隣国である韓国に謝罪をしなければいけないし、汚染を減らす必要があるよ。中国から来る大気汚染には毎年本当にイライラさせられるんだ。

→どうやったら中国が韓国に被害をもたらすことができるんだよ。自国の問題のことで中国を責めないで。

■  ここのコメ欄には中国を非難する偽善者が多いな。中国は製造業における世界の首都で、全ての汚染は海外企業も関与してるんだよ。

■  中国人は愛国心が強過ぎるな。彼らは中国に問題があることを決して認めたがらない。

海外「日中韓3カ国の箸の違いを紹介するよ!」→「日本の箸こそ至上」

翻訳元:goo.gl/FqYkeR

『韓国人「中国は韓国に謝罪すべきだ!」中国の大気汚染に外国人から賛否両論!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/09/20(水) 21:22:25 ID:842fdaeb2 返信

    Chinaが世界の工場で、そこに海外からの企業がどれだけあろうが、
    中国政府の決めた数値を守って操業されているのなら、
    それらの工場に罪は無いだろ。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/09/20(水) 21:44:51 ID:b300ef311 返信

    安定の韓国人w
    見境い無いねぇ〜誰にでも謝罪を要求www

  3. 名前:名無し 投稿日:2017/09/22(金) 10:24:33 ID:e71537cd4 返信

    韓国の調査で韓国の環境汚染の半分は韓国が出してると公表されたw