スポンサーリンク

海外「日本は最先端の国!」25人に1つの自販機がある日本に外国人から驚きの声!

日本の自販機を紹介するCNNの動画に外国人からコメントが寄せられていました。CNNによれば日本には500万台の自販機があり、25人に1つの割合で自販機があるそうです。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  日本だけだよ!アメリカでは車を駐車する時でさえ注意を払わなくてはいけないよ。戻って来た時にタイヤのホイールがなくなってるからね(笑)

→アメリカの住んでる場所にもよるけどな・・・

■  これだから私は日本が恋しいんだ。とても最先端の国だし、食べ物も美味しい。来年また来日するよ。東京では最新のタッチスクリーンの自販機があるんだよね。この動画の自販機は古いタイプだね。

→この自販機の技術でさえ俺の国にとっては真新しく見えるよ。日本では十数年前には存在してたけどね。日本から学ぶことは多いな。

■  金曜の深夜3時の六本木で、私めがけて誰かから吐かれたことがあったんだ。でもブラウスを売ってる自販機がすぐそばにあったから助かったよ。あの時はすごく感謝したし感動したよ。

スポンサーリンク




■  日本にはどこにでも自販機があるよね。日本が恋しいよ。美しい国だし国民は仕事熱心。住むには最高の場所だね。

■  アメリカには日本のような自販機が必要だな!

■  未来だな。

■  東京に行った時、めちゃくちゃ暑かったから、冷たい飲み物が欲しかったんだ。残念なことに俺は赤い表示の物を選んでしまって、ホットのお茶が出て来たよ(笑)

→同じく。

■  これはクールだな。日本は先端技術において先を行ってるね。

■  素晴らしいアイデアだ・・・。バナナとおでん。

■  日本は俺が訪れた国の中で最高の国だったよ。日本に行けば多くのことについて考え方が変わるよ。

翻訳元:goo.gl/Km1mgF

『海外「日本は最先端の国!」25人に1つの自販機がある日本に外国人から驚きの声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/08/05(土) 08:39:02 ID:9c7087ee9 返信

    自販機がこれ程発達したのは、人件費が高いこと、機械化が好きだしその技術力もあるから。人と関わりを持ちたがらないというのもあるかも知れない。
    最先端で誇るべきこと!と言っていいかは疑問。