スポンサーリンク

海外「日本では他人の写真を撮ってはいけない」日本のルールに外国人興味津々!

日本でするべきじゃないこと、行くべきじゃない所について語り合うスレッドに外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

(投稿者)日本で何をすべきか、どこに行くべきかについての話はよくあるけど、日本でするべきじゃないこと、行くべきじゃない所についての話がないね。まず俺から始めるね。皇居ががっかり観光地だったよ。観るべきところがなかったわ。


・東京タワーには行くな。無料の展望台がある東京都庁に行くべし。
・電車で大きな声を出してはいけない。車内は墓場のように静かだから。
・撮影禁止の標識がある所で写真を撮ってはいけない。通常誰も止めたりしないが、信じられないくらい無礼な行為になる。
・公共の場でも許可なく、日本人の写真を撮ってはいけない。日本ではプライバシーに関する法律がかなり厳しい。
・ポケットナイフを携帯してはいけない。深刻な問題に巻き込まれることがある。
・パスポートを置いて外に出てはいけない。常時携帯が義務付けられている。

→ポケットナイフの何が問題なの?スイスのアーミーナイフも許可されないの?

→ポケットナイフを携帯するには、刃が6cm未満じゃ無いとダメなんだ。それに携帯する場合はキャンプや釣り、仕事などの妥当な理由がなければいけないんだよ。

スポンサーリンク




→日本人の写真を撮ってはダメ?日本で何千枚ものストリート写真を撮って来たけど、問題になったことは無かったよ。

→人の写真を撮ってはいけないには同意だよ。動物園じゃないしね。

■  贈り物をもらったら、受け取るまで2〜3度受け取りを拒否をしなければいけない。決してすぐに受け取ってはいけないよ。でも決して受け取りを完全拒否してはいけないんだ。これが日本の贈り物の受け取り方だよ。

■  歌舞伎町から離れること。アフリカ人の客引きに「ノー」を言うこと。

■  札幌の時計塔に行くな。日本のがっかり観光地ベスト3に選ばれらことがあるからな。

■  東京に固執してはいけない。関西には観るべき素晴らしいものがたくさんある。

■  カプセルホテルに一晩以上泊まっていいけない。一晩でもダメだ。

→なんでダメなの?

→隣のカプセルの中で怒り狂った熊のように、酔っ払いの男がいびきをかくからだよ。

→カプセルホテルは初日は楽しいけど、2日目は憂鬱な感じだよな。

■  東京では交番の近くに行ってはいけない。道を聞くために交番に二度行ったら、二度とも60分間身動きが取れなくなったよ。一度目は、乗ってた自転車が盗難車の疑いを持たれて、二度目はパスポートを提示するよう言われて、提示したら偽造を疑われたんだ。

→とても良いアドバイスだね。これは非白人だったら起こることだよ。俺は白人だけど、黒人や中東、インドの友達と一緒にいると、警察はいつもIDを見せろって言ってくるよ。俺が一人でいたり、他の白人と一緒の時は起こらなかったのに。

■  東京=日本だと考えてはいけない。

■  神戸の異人館の中には入るな。見た目は素晴らしいけど、中は大抵退屈で700〜800円払う価値はないよ。でもイタリア館は例外で、お茶ができる室外のプールがあるんだ。

翻訳元:goo.gl/Hi6cJL

『海外「日本では他人の写真を撮ってはいけない」日本のルールに外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/07/29(土) 21:48:56 ID:e1bc27cbd 返信

    皇居は観光地じゃないんだが・・・・
    観るんじゃない、感じる場所だ。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/07/30(日) 07:46:46 ID:1dfd9cba4 返信

    人の写真とっても問題ないよ、ただ公開はするなってだけ

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/07/30(日) 13:34:33 ID:9865f111d 返信

    皇居の良さが分からないなら日本の良さも半分も分からないだろうな。

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/07/31(月) 21:18:10 ID:d4c33a1fd 返信

    犯罪統計に基づいた警戒をして職質かける真っ当なお巡りさんじゃん。