スポンサーリンク

海外「日本人は世界で最も正直だ」落し物が届く日本社会の高潔さに海外から賞賛の声!

中東の衛星テレビ、アルジャジーラのFacebookページで、落し物が届く日本社会の高潔さについて紹介されていて外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  うちの娘は、毎日400万人が使用する混雑した東京駅で携帯を失くしてしまったんだ。でも、携帯はしっかり届けられていて戻って来たよ。日本人は私が出会った中で最も正直な人たちだよ。

→信じられないよ!

■  財布を落とした場合はどうなるの?

→もちろん戻ってくるよ。もし日本人が見つければね。

→一度1万円札が何枚も入った財布を日本のモールのカフェテリアに落としてしまったことがあるけど、2〜3時間後に戻って来たよ。財布から何も抜かれてなかったんだ。カナダでも同じ経験をしたことがあるけど、財布は戻って来ても中身の現金(40ドル)は無くなってたわ。

スポンサーリンク




■  俺は東京でクレカを落としてしまったんだけど、滞在していたホテルに届けられていて夜に受け取ることができたよ。

■  日本は身勝手な人たちがいない偉大な国なんだな。

■  俺は広島にあるモールで携帯を落としたんだけど、10分で戻って来たよ・・・

■  ウガンダでは落し物が警察に届けられても、決して取り戻すことはできないよ。

■  日本と同じことができないこの世界は恥を知るべきだね。

■  日本では落し物の中にホテルの名刺が入っていれば、そのホテルに落し物が届けられるんだよ。これは私の友達が経験した話なんだ。

■  日本だけだよ!

■  その通りだね。私は3年間日本に住んでたけど、日本人は世界で最も正直な人たちだと思うな。

■  もしフィリピンで携帯を失くしたら、質屋で見つかるよ(笑)

■  日本は多民族国家じゃないからね。

翻訳元:goo.gl/SXvxLb

『海外「日本人は世界で最も正直だ」落し物が届く日本社会の高潔さに海外から賞賛の声!』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/24(月) 09:46:39 ID:cdc1e297e 返信

    しかし外人って日本で落とし物ばっかりしてるんだな

  2. 名前:ゆいきち 投稿日:2017/07/24(月) 13:49:09 ID:df86852f6 返信

    この話はあまりにも美化され過ぎていて、実際に落し物をしたときに
    戻ってこなくて落胆しなきゃいいけどな。