スポンサーリンク

海外「日本の学校の厳し過ぎる校則を紹介するよ」→日本人「アメリカが羨ましい」

日本の校則を紹介する動画に対して海外から様々なコメントが寄せられていました。

動画で紹介されていた内容です:

・生徒は8:30までに登校しなければならず、5回以上遅刻すると掃除の罰が与えられる。
→通常、アメリカでは生徒は5回以上遅刻している。

・生徒が清掃員になって、教室、トイレ、廊下を掃除する。日本の学校では生活に必要なことを教えてくれるけど、アメリカでは税金の支払い方法ぐらいしか教えてくれない。

・日本ではカフェテリアではなく、全員が教室で給食を食べる。とても効率的だけど、他のクラスの生徒と話す機会が無い。給食を残すことは許されていない。

・日本には水泳の授業がある。

・カラコン、化粧、髪の毛を染めることは禁止で、アメリカの私立学校のように制服を着なければいけない。

・生徒はデートをしてはいけない。

・夏休みは5週間あり、その期間中、宿題がある。アメリカには宿題は無く夏休みはもっと長い。

・先生に敬意を持ってお辞儀をする。

・携帯禁止。アメリカでは使用可能。

・東京では18歳未満は午後10時以降、出歩いてはいけない

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  俺はタイ人だけど、いつかのルールは日本とかなり似ているな。日本の子供達がいつも勉強しなければいけないのは、本当に可哀想に思うよ。

■  多くのルールが中国でも同じだよ!!^^

■  俺は日本人だけど、ここで紹介された多くのルールは事実だよ。デートに関することを除いてね。生徒たちはデートするけど、密かにするんだ。アメリカが羨ましいよ。本当に。

→アメリカの学校はひどいよ。生徒の質も悪いし、イジメも一般的だしね。

→俺は君が羨ましいよ。だって日本に住んでるんだから。俺はオタクだし、オタクの夢は日本に行くことだからな T_T

スポンサーリンク




→俺もオタクだわ。俺らの夢は実際に日本に行くことなんだよな・・・

■  日本では生徒はデートできるけど、学校の中では無いんだよな。

■  日本の学校はクールだな。日本に住めたらいいのに。私の国の学校では7:20までに学校に行かなければいけないよ。

■  デートが禁止だって?少女漫画は嘘なの?

→心配しないで。嘘じゃ無いよ。すごく校則が厳しい学校だけがデートを禁じてるだけだよ。

■  俺の国では夏休みが無いよ。学校は朝の7時に始まって午後3時に終わる。俺のように出来の悪い生徒たちは補習授業を強制されて、全てできるようになるまで残されるんだ。最長で午後10時まで残ってたわ。

→それはひどい

→どこに住んでるの?

→インドネシア

■  これだからあらゆる点で日本人はより良く見えるんだよ。

■  ギリシャでは夏休みが3ヶ月あるよ。

翻訳元;goo.gl/XFYdzX

『海外「日本の学校の厳し過ぎる校則を紹介するよ」→日本人「アメリカが羨ましい」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/07/08(土) 23:17:34 ID:d5f87e7f3 返信

    今の学校の校則なんかユルユルだろ

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/07/09(日) 12:28:59 ID:ff073bed8 返信

    まぁ今もゆとりですし

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/07/10(月) 03:08:52 ID:ed533f7ad 返信

    朝8時半か
    レベル低そう