スポンサーリンク

海外「生卵は世界最高の食べ物」すき焼きの美味しさに外国人興味津々!

すき焼きの作り方を紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、すき焼きに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すき焼きに対する海外の反応

■  なんて興味深いんだ。!生卵に肉を付けて食べる人なんて一度も見たことがないわ。アメリカでは卵は生食用に作られてないからね。日本に行ったら生卵を食べられるかちょっと不安だよ。ハハ。全てが美味しそうだね!

→アメリカで低温殺菌された卵を探してみなよ。俺は生卵をラーメンにかけたり、プロテインと混ぜてシェイクにしてるよ。

→ここ数十年で生卵を食べる危険性は基本的にゼロになったんだよね。牛乳を飲んでリステリア(食中毒を引き起こす真正細菌)にかかる可能性より、生卵を食べてサルモネラ菌にかかる可能性の方が低いからね。

→オーストラリアでは卵は低温殺菌されてないけど、俺は生卵の黄身を10年間、週に一度は食べてるよ。危険性はあるけど、かなり低いからね。

■  しゃぶしゃぶとすき焼きのスープは別物なの?

→スープと付けるタレが違うよ。しゃぶしゃぶには白菜が入ってるけど、すき焼きにはあえて入れない限り、通常白菜は入ってないよ。それとすき焼きの肉は、しゃぶしゃぶの肉よりほんの少し分厚いよ。

スポンサーリンク




■  俺はすき焼きが大好きだよ。広島で食べたすき焼きが最高のすき焼きだったよ。何度か自分で作ってみたけど、一度も同じ味を再現することはできなかったわ。

■  すき焼きは子供の頃の大好物だったよ。今でもまだ好きだよ。

■  俺は日本によく行く者なんだけど、過去数年、すき焼きを食べてきて知ったのは、東京と関西では作り方が違うこと。例えば、京都では最初、砂糖だけで肉を炒めて、そのあと醤油を入れるね。東京では、砂糖と醤油を混ぜた物を使う。(もちろん、それぞれのお店によってレシピは違うけどね)。それと先週、東京で奇妙なことがあったんだ。東京駅の八重洲にあるレストランで、すき焼きの割り下に味噌が使われていたんだ。すき焼きの割り下に味噌が使われるのは、日本では普通なの?

■  肉を生卵に付けるのは絶対?割り下が完璧に絡まった肉にドロドロの生卵は、肉を台無しにしているように見えるな。

→絶対じゃないけど、卵に肉を付けるとクリーミーさが増すよ。中には卵を付けるのを好まない人もいて、代わりにご飯と一緒に食べてるよ。

■  俺は生卵はドロドロ感があるから、食べられないんだ・・・

■  最近アメリカでは、すき焼きがある日本食レストランを見つけるのは難しくなってきたよ。サンフランシスコやシアトルで見つけられると思ってたけど、無理だった。シアトルにすき焼きを出す日本食レストランが以前あったんだけど、オーナーがリタイアしたから、新オーナーがメニューから無くしてしまったんだ。。

■  生卵は世界最高の食べ物だよね。ご飯にかけたり、ラーメンに入れたり、何かに付けたり。。。

■  全てが美味しそうだ^^

■  マレーシアのすき焼きとだいぶ見た目が違うな!

翻訳元:goo.gl/QomjTv

『海外「生卵は世界最高の食べ物」すき焼きの美味しさに外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/06/18(日) 07:48:33 ID:1806e3e20 返信

    海原雄山「」

    • 名前:匿名 投稿日:2017/06/18(日) 18:33:06 ID:c83a53316 返信

      和解したし、多少はね?

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/06/18(日) 09:45:23 ID:f6abdb45b 返信

    何年か前に日本の鶏卵生産者が日本での鶏卵の安さに辟易し、アメリカで大規模な鶏卵牧場を作った。
    もちろん日本と同じ生で食べられる衛生基準で生産しているから高級鶏卵として有名レストランや著名な菓子職人の御用達になっており、富裕層を中心とした一般の顧客も増えている。
    そのため追随するアメリカの鶏卵生産者も増えて生で食べられる鶏卵もある程度は普及し始めている。

  3. 名前:TKG好き 投稿日:2017/06/18(日) 12:33:27 ID:97e8c46bf 返信

    ニワトリだけのコトじゃないんだけど、狭い檻の中で一生を過ごして、青い空も風も雨も知らない、当然土も踏んだこともない。そう言う一生をおくらせているんだから、生玉子が不味いわけがない。
    かわいそうとも思うけど、経済動物だから、生きた玉子製造機なんだね。罪深いな人ってのは。

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/06/18(日) 15:23:21 ID:b1299fe0f 返信

    ※3
    そういわれてみたら
    人間も機能的には精子製造機や卵子製造機だけど
    それを人生の大半で活用することなく
    無駄にしてるんだから人間って罪深いよな。

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/06/18(日) 16:39:00 ID:f7bc48130 返信

    俺は生卵嫌いだから、付けて食わない

  6. 名前:ひぽぽたます 投稿日:2017/06/18(日) 17:14:25 ID:d410a1388 返信

    ロッキーの生卵はアメリカではどう思われてるんだろ?
    当時と今では認識が違うのかな?

  7. 名前:ポンポコ戦隊ケモレンジャー 投稿日:2017/06/18(日) 17:30:08 ID:5b96d483f 返信

    アメリカだって、40年も前にロッキー・バルボアが生タマゴをジョッキで飲んでたじゃないか

  8. 名前:匿名 投稿日:2017/06/18(日) 19:47:44 ID:f2cb270e5 返信

    正直牛肉無くてもすき焼き出来るけど生卵無かったら成立しませんわな

  9. 名前:匿名 投稿日:2017/06/18(日) 22:41:39 ID:fd4a71bf9 返信

    火傷防止と高級感(当時卵は貴重だった為)が使われた発端みたいだし、生卵苦手or抵抗あるなら今は別に生卵に拘らんでもいいんじゃね?
    まぁ、他に合う食材や調味料探す手間はあるが…。

  10. 名前:匿名 投稿日:2017/06/19(月) 22:01:38 ID:5460fb71f 返信

    基本サルモネラ対策って新鮮かどうかだけだから、
    インチキ表示さえしてなきゃアメリカでも新鮮なら普通に食える(そもそも鶏一緒だし)
    そこらへんの表示はアメリカでもだいぶマシになってきたんじゃねーの?

    まさか日本の卵にはサルモネラ菌がいないとか思ってる奴はいないよな。