スポンサーリンク

海外「人生最大の幸運は?」→「先進国に生まれたこと」外国人が考える幸運に対する海外の反応!

海外掲示板で「人生で最大の幸運は何だった?」というスレッドが立ち、外国人から様々な書き込みが寄せらていました。

以下、人生最大の幸運に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

人生最大の幸運に対する海外の反応

■  双子として生まれて、俺のことを理解してくれる兄弟を持ったこと。

→同じく。自分と同じことを考えている人間がそばにいるのは素晴らしいことだよな。

■  一度も幸運だったことがないわ ;_;

■  ノルウェーに生まれたこと

■  タコベル(米ファストフード)の懸賞でPS4を当てたこと。

■  先進国に生まれたこと

■  崖から落ちた時に死ななかったこと・・・

■  学歴は無いけど、高給の仕事に就けたこと。

■  引き出しから、忘れかけてたチョコレートバーを見つけたこと。

■  アジアで最も金持ちな一族のうちの1つに生まれたこと。

→プロフィール画像がアジア人に見えないけど?

→私のひいお爺ちゃんが上海に移り住んで銀行を作ったからね

■  下痢の時にトイレを見つけたこと。

■  18歳の時に莫大な財産を相続したこと。

■  カジノで3万ドル(約326万円)勝って、両親の借金返済に充てたこと・・・自分のために良い服を何枚か買いたかったんだけどね。

■  7歳の頃、海で溺れていた俺を父親が見つけて助けてくれたこと。

■  オンラインのビンゴで、車を当てたこと!

翻訳元:goo.gl/lwMFdI

『海外「人生最大の幸運は?」→「先進国に生まれたこと」外国人が考える幸運に対する海外の反応!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/04/21(金) 08:58:59 ID:c8fc2cda7 返信

    中3から患っていた気分障害が治ったこと。
    おかげでどんな小さなことでも歓喜に満ち溢れるようになった。
    気分障害が寛解した頃、小鳥のさえずりを聴いただけで天の祝福を受けているように思えて歓喜のあまり泣いたことある。
    以降は日常の何気ない世界が色鮮やかに見えて本当に日々が愛おしく感じる。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/04/21(金) 13:06:33 ID:754d013b5 返信

    本当に愛せると思える人?と一緒に生きれる事

  3. 名前: 投稿日:2017/04/22(土) 11:01:18 ID:bdf369506 返信

    日本人として日本に生まれたこと。

  4. 名前:日本文化を日本人はよく知らないみたいだが 投稿日:2017/04/22(土) 17:13:13 ID:6c54534f5 返信

    欧米で高い教育を受け、文化の豊かな日本で就職できたこと。
    欧米で高い学歴のタイトルを多く貰い、世界第一位の経済の国の言葉の英語を、
    第二位の国の言葉の日本語ができるので、日本社長として日本に来れたこと
    年俸約一億円で私の裁量権内の交際費も数千万円、金を惜しまず日本の文化を
    満喫させて貰った。通信教育や夜間コースや昼夜開講コースの大学や大学院も
    出たし、和食(種類も豊富で、洗練され、贅沢で優美)、雅楽(中国の文化の
    正当な後継者は日本)、能(虚飾を落とし極度に緊張した美の極致)、建築
    (古代からの技術と美の集積)、文学(なんて豊富でレベルが高いのか?
    こんな国ないぞ。めまいがするくらい)、最先端技術(米国が日本の理工系の
    技術者による、米国より先行する先鋭的な技術を恐れ、邪魔をしている理由が
    よく分る。文系の役員や社長が皆出来が悪いので、米国サイドは実はほっと
    している)などを、この先進国日本で堪能させて貰ったこと。