スポンサーリンク

海外「日本人は謙虚だ!」母国と日本との違いに外国人興味津々!

母国と日本との最大の違いに関する動画に、外国人から様々な反応が寄せらていました。

以下、母国と日本との最大の違いに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

母国と日本との最大の違いに対する海外の反応

■ 母国との大きな違いは、日本ではたくさん歩くことができること。アメリカでは自動車に頼り過ぎてしまうからね。

→これは本当だね。これだから日本人は健康的で痩せているんだよね。彼らはどこでも歩いてるし。

■ 日本と母国フィリピンとの最大の違いは、日本では政治家が深刻な間違いを犯したら辞任すること。一方、フィリピンの政治家たちは間違いを犯しても何もしないよ。彼らは国民の何十億というお金を使い続け、次の選挙でより良いポジションに就こうとするんだ。これが大きな違いだよ(笑)

■ 母国との違いは、日本人は他人に対して敬意を払うところだと思う。

■ 日本では安全を感じられるところ。

スポンサーリンク



■ 最も大きな違いは、日本人は東ヨーロッパ人みたいに教養があるところだと思うな。

■ 日本とドイツは第二次世界大戦で最も強固な同盟関係だったから、この二国にはいくつかの類似性があるに違いない^^

→イギリスと日本は日露戦争時に同盟国だったから、日英にも類似性があるかもしれないね。

■ ドイツと日本には、愛国心の表し方に大きな違いがあると思う。日本人は愛国心を隠すけど、ドイツはいつも「これはドイツでも同じだよ!」って主張するからね。

→日本人は謙虚だということを言おうとしてるんだと思うけど、それは正しいね。

→これはドイツだけのことじゃないし、少しイラっとする話だよね。俺たち西洋人は、会話の中で求められてもないのに、むやみに自国と比較すべきじゃないな。

■ 母国と日本の違いは全て!!!

■ 大きな違いは、日本のコンビニは本当に便利で価格も高くないこと。

翻訳元:goo.gl/QhCWuF

『海外「日本人は謙虚だ!」母国と日本との違いに外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:nanashi 投稿日:2017/04/15(土) 19:41:39 ID:97db0733d 返信

    愛国心を謙虚さ故に隠してるってのは違うと思うな。戦後日本のGHQによる徹底した洗脳教育が原因でしょ、日本人は本来誇り高く生きていた。

  2. 名前: 投稿日:2017/04/15(土) 21:22:18 ID:39dae6fd2 返信

    日本は今でも誇り高いよ。
    それは世界中が認めている。

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/04/15(土) 23:06:11 ID:cb208e817 返信

    >イギリスと日本は日露戦争時に同盟国だったから
    第一次大戦でも同盟国で英国の要請で英と関係の深いシンガポールと南アフリカのケープタウンに第一特務艦隊、オーストラリアに第三特務艦隊、そしてマルタ島を中心とする地中海海域において連合国側の輸送船団護衛作戦に従事した第二特務艦隊を派遣してる。

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/04/16(日) 00:12:07 ID:d59b5f6c7 返信

    日本では国歌斉唱すら一部の左翼イデオロギーに満ちた教師によって、子供達は「支配的に」絶対に歌うな、天皇賛美で右翼的だから、と「歌わないことを強制」されるんだ。恐ろしく左翼共産主義的だろ。これが日本の抑圧され強制的に思想を左に向けさせられている実態なんだ。そしてその左の連中は、中国や旧ソ連や北朝鮮や韓国に、非常に強いシンパシーを感じているんだ。

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/06/28(水) 16:56:54 ID:d54ad7f4d 返信

    どうだ!謙虚だろう!
    日本は世界一謙虚だからなあ!