スポンサーリンク

【電車】海外「第六感なの?」降車駅で眠りから目覚める日本人の特殊能力に外国人興味津々!

電車で寝ていた人が降車駅で突然起き上がり、電車を降りて行く光景は日本では日常風景ですが、外国人には不思議に映るようです。外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

電車で眠る日本人に対する海外の反応

(投稿者)電車で寝ていた人たちが突然起き上がり、電車を降りて行く光景をいつも見るんだけど、あれってどうなってるの?アラーム?アプリ?日本人に備わっている生まれつきの第六感なの?

■  日本人たちは深い眠りはしていないよ。彼らは車内アナウンスを無意識に聞いているんだよ

■  試してみな!電車で眠って降車駅で起きるのは難しくないよ。特に乗車距離を体で覚えられる通勤中の電車でね。たぶん脳が車内アナウンスを聞いているんだと思うよ

■  日本の駅のプラットフォームでは、その駅特有の音楽が流れるところがあるから、寝てても無意識に場所を把握しているのかも。天満駅や桜ノ宮駅から大阪駅に向かう時にその音楽に気付くと思うよ^^

■  時々眠りこけて起きない日本人もいるね。今日、地下鉄の最終駅で降りてホームを歩いてたら、車内に眠っている老人が一人だけ取り残されている光景を見たよ

■  第六感と思いたいけど、日本人は第六感で目覚めているわけじゃないと思う。いつもやっているルーチンみたいなものだから、降車駅で簡単に目覚めることができるんだと思う。

スポンサーリンク




■  山手線でスマホのアラームをかけている人を見かけたけど、アラームが鳴ってもその人は起きなかったよ

■  第六感だよ!

■  日本人の中には寝たふりをしている人たちもいるよ。そうすればお年寄りや妊婦に席を譲らなくてすむからね

→まさにその通りだと思う

■  日本のファストフード店で居眠りするのって無礼なことだったりする?店内が混んでいない時に、俺は2、3回寝てしまったことあるよ。少なくとも1回は、丁寧な口調で出て行くように言われたよ

■  アプリを使って日本人は降車駅で起きるんだよ。日本人の友達が言ってたよ。もしくは日本人は睡眠中にアナウンスを聞く能力が本当にあるんだと思う

参考元:goo.gl/sWA5kn       goo.gl/zQdFeX

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする!

おすすめ記事
スポンサーリンク

『【電車】海外「第六感なの?」降車駅で眠りから目覚める日本人の特殊能力に外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:ひぃ 投稿日:2017/01/04(水) 21:43:12 ID:fe9d94c77 返信

    つい寝てしまって山手線を2周半したことあるぜ