スポンサーリンク

海外「出でよ、神龍!」タイにある謎の超巨大な龍寺に外国人騒然!

タイ人も知らない謎の巨大龍寺がバンコクの西に車で1時間のところにあります。その名もワット・サンプラン(Wat Samphran)。ピンクの筒状の建物に巨大な龍が巻きついている何とも不思議なお寺です。高さ300m、17階建てだそうです。この変わったタイのお寺に対する外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

watsamphran

お寺に行っていない外国人の反応

■ 信じられないほど素晴らしいね!でも建物のサイズが俺を不安にさせるわ

→同感。すごく恐怖を感じるわ

■ これは本当のドラゴンじゃないよ

→なんだって?

■ 神龍が召喚されたんだな!

→神龍「クリリンがまたやられたのか?」

■ ポケモンのキャラを思い出したよ。何だったか忘れたけど。

■ 出でよ、神龍!

■ ウォータースライダーがあるのか教えてくれ。

■ どれくらいの経験値もらえるんだろ?

■ 今回は誰がドラゴンボールを全部集めたの?

■ 神龍

スポンサーリンク



実際にお寺に行った外国人の反応

■ お寺にコイル状に巻きついている龍は、このお寺のメインの見どころだよ。亀の口のような形をした入口から入って、仏陀の足がある暗いトンネルをくぐるんだ。

■ 屋上にはメインの参拝場がって、美しい巨大な仏陀像が見れるよ。行く価値ありだよ!バンコクから1時間で行くことができるよ。

■ 龍のお寺、ワット・サンプランはバンコクから行ける素晴らしい日帰りの旅行先だよ。16階建てのピンクの建物で巨大なドラゴンが巻きついているんだ。お寺の曲がりくねった歩道を歩いてると、「不思議の国のアリス」の世界にいるような感覚になるよ。

■ タイで一番のお寺だね!地元のタイ人ガイドに連れてってもらったよ。忘れられない経験だったよ!テーマパークみたいなお寺で大きくて豪華なお寺だったけど、他の訪問者がいなくてかなり静かだったよ。その後、ガイドは水上市場に連れてってくれたよ。

■ ドライバー付きのレンタカーを借りてワット・サンプランに行ったよ。バンコクから西に1時間だった。メインのお寺は17階建てのビル状のお寺で巨大な龍が巻きついてるんだ。俺たちが唯一の外国人だったよ。タイで見てきたお寺の雰囲気と違って、ここはとても平穏だったよ。

■ このお寺は、サンプランというところにあるんだ。入り口を見つけるのは難しいけど、中には、動物や仏陀の像が見れるよ。

■ ワット・サンプランはとても平穏でユニークなお寺だよ。ガイドブックにも載っていないし、多くのタイ人でさえ知らないお寺なんだよ。

■ ワット・サンプランはとても面白いお寺だよ。タイでこんなお寺みたことないわ。

■ ネットでこのお寺を見て見に行ったよ。300メートルの高さのお寺なんだ。

goo.gl/XpfgYr   goo.gl/PQJCpj